今日は自転車屋さん | 遊び心いっぱい、折り紙好きのスーパー親父

遊び心いっぱい、折り紙好きのスーパー親父

「会話の中に会笑あり」沢山の笑顔と心つなげるお手伝い 


昨日、自転車のパンク修理をして、「これで完璧や!」

と空気を入れたが、どうも、完璧ではなかったようだ。
















チューブにはいくつかの見えない様な切れ目があり、

チューブ自体が限界だった。


タイヤも擦り切れて薄くなっているところもある。


このママチャリ自転車、義母から譲り受けたもので

骨組みがしっかりして、楽に乗れるので気に入って

いる。


もう少しお世話になります。


後輪だから、ちょっと面倒だけど、この際、チューブ

もタイヤも取り替えることにしました。


今日は久々に自転車屋さんになるか!


ハ、ハ、ハ、大丈夫ですよ。

三人の子供が小さいころから、パンク修理と坊主頭は

お父さんの担当でしたからね。


「人生自転車のごとし」 

前を向いて自分でハンドルをきり、自分のペースで進もう。

これは高校時代の校長先生の言葉。

何年経っても忘れません。いつまでも残っています。



「会話」の中に「会笑」があるって、いいな


今日は「世界郵便デー」「塾の日」「道具の日」「トラックの日」。



アメクリップで入り口を増やしてアクセスアップ

バナー