夏の男の子は、やっぱり甚平を着せたい♪ | 赤ちゃんグッズ それ、いらなくね?

夏の男の子は、やっぱり甚平を着せたい♪

カオリンが住んでいる大阪では、
毎年、7/24と25に『天神祭』という大きなお祭りがありまして。

うちからもスゴイ近所なので、
娘・息子に張り切って浴衣やら甚平を着せて
遊びに行ってきました♪

でも、前もって準備していたわけじゃなく、その時に初めて出したので
息子の甚平がぴっちぴち!!

仕方ないので、そのまま着せましたが
油断してました(汗

まだまだ夏も続くし、盆踊りやら旅行やら予定もあるので
新たに甚平を発注。

やっぱり甚平着せると、『日本人!』という感じがして
男の子はパリっとしますよね^^

赤ちゃんの時でも、ロンパース式の甚平があるので
お祭り用に買っておくのはオススメです!


ベビー 甚平グレコ 国産生地 70cm80cm【メール便対応】

キャラクターものとか、可愛いのももちろんいいですが
カオリン的には、こういう和柄の物を着せたいですね。

今回購入した、息子の甚平もグレーのしじら織のヤツ。
しかもグレー。



甚平着せてると、お祭りでもウケが良くて
連れて歩いている私としても、ちょっとニヤ付いちゃうんですよね。

日本の夏は、甚平をぜひ!