今日は娘の誕生日♪ | 赤ちゃんグッズ それ、いらなくね?

今日は娘の誕生日♪

娘、本日で6歳になります♪

ほんのちょっと前にちいちゃい赤ちゃんだったのに
もう来年小学生。早いわ-

で。最近思うことがあるんですが
子どもが大きくなってくると、

「私がお腹の中にいる時にどんなだった?」

みたいな話題がよく出てくるんですよ。


でも、やっぱり年月が過ぎると記憶って薄れてきちゃうし
あんなにいっぱいお腹の赤ちゃんの事を考え
心配し、色んな事をしてあげようと思っていたのに
日々の育児や仕事なんかで忘れてしまうんですよね。

カオリンの場合は、産まれてから2年くらいは
毎日日記を書いてたのですが、
できるのなら、プレママさんこそ毎日の思いを
日記として残しておくといいと思います。


今なら、こういう便利なマタニティ用のダイアリーも売ってますし^^


出産準備ダイアリー


こういう記録を残しておけば、子どもが大きくなった時に
どんなにあなたが生まれてくるのを楽しみにしていたか、
あなたがお腹にいる時に、どんなに幸せな気分だったかを
お話してあげる事ができますよね。

あ~、やっておけば良かったな~~~~と
今、スゴク後悔しているので、プレママさんは
今からでも、ぜひやってみてください!