五月人形の金太郎がかわいい。 | 赤ちゃんグッズ それ、いらなくね?

五月人形の金太郎がかわいい。

こどもの日ですね~

新しく男の赤ちゃんを迎えたおうちでは初節句。
ジジババが気合入れて、色んな準備をされたのでは^^?

こどもの日のお飾りって、色んなタイプがあって
『こいのぼり』『かぶと』が代表的ですが、
我が家のように『名前旗』を飾るお家もあります。

あと、五月人形を飾るというお家もありますよね。

うちはスペースの問題もあって、コンパクトな名前旗を
チョイスしましたが、5月人形も結構可愛くていいですね。

こんな感じで金太郎さんを飾るんですよね~


幸一光作 金太郎ケース飾りセット


ここの金太郎さんは、職人さんの手作りの作品の限定販売品で
顔がかわいいんですよ。

「ん~~~!」って頑張ってる表情がたまりませんw

サイズもコンパクトで20cm角くらいなので
これくらいのサイズなら、うちでも飾れたな~と思ったり。

名前旗もいいんですが、それだけだとちょっとシンプル過ぎるんですよね。
今年は間に合わないですが、来年は考えてみようかな…