今日は学校で行事がありました。

今日は、というより、今日も?

なんか、土曜日ごとに何かしら行事などがあって学校に行ってる気がします。

こんなことなら、いっそ週休二日はやめてしまえばいいのに( ̄ー ̄)

土曜日を「半ドン」と呼び、お昼まではがっつり勉強していた時代に育った私です。


話がそれた。

今日の行事はPTAの役員さんや地域のボランティアの人、先生方などが子供たちと遊んでくださるというもの。

小学生組3人は朝からいそいそと出かけて行きました。

お昼をはさんでバスケの練習もある長女は、お弁当持参で出発。

それぞれお友達と合流してスポーツをしたり工作をしたりして楽しんできたようです。

クリスマスカードの手作り教室というのがあったらしく、それぞれ参加して作ってきたカードを帰宅後見せ合いっこしていました。
       特技:妊娠 趣味:出産

左のクマちゃんが長女の。

雪だるまは息子の。

次女のはクリスマスツリーのカードです。

みんな自信作らしく、「誰のが一番上手?」と何度も聞いてきます。

でも、三人三様。

どれも上手に、可愛くできていて、母には選べませんニコニコ