エアコンは何度に設定している? ブログネタ:エアコンは何度に設定している? 参加中

今日はまた、とりわけ暑いですね~暑い
さっき、蝉の声がやたらうるさいと思ったら、我が家のベランダで鳴いてるツワモノがいたので、「こんちくしょうめ~っ!」と追い払ってやったししまるです、コンニチワパー
そんな近くで鳴かれたら、暑い上に暑苦しいわっむかっ


さて、そんな猛暑の中、我が家には今年もエアコンがございません。

ダンナ様が、「せめて寝室にくらいはエアコン付けへん?」とこないだ聞いてきましたが、却下しました。

今までエアコンなしで頑張ってきたのに、ここでエアコン買ったら日本の夏に負けた気がする!

こうなったらもう意地ぢゃ得意げ

今年も扇風機とうちわで乗り切るわょ~っDASH!

そんなわけで我が家にエアコンの設定温度などございません。

・・・っが、ある意味我が家のエアコンである扇風機の前に温度計を持って行って気温を計ってみました。

32度でしたガーン

どうりで生ぬるい!

でも、こんな生ぬるい風でも、ないと我が家の夏は乗り切れませ~んDASH!


この暑い中、長女はバスケの試合に出かけて行きました。

熱中症にならないようにと、お茶を3リットル持たせたけど、足りるかな?

次女と息子と三女は、さっきからお風呂場で楽しそうに水遊びをしています。

キャッキャと楽しそうな声が響く中、四女はスヤスヤとお昼寝中。

32度の風を送ってくれる扇風機の前で熟睡ですぐぅぐぅ

環境に順応したのか、今のところ汗疹もできず元気。

でも、汗だくで抱っこするこっちは汗疹が出来そうです汗

私も水遊びに加わってこようかなニコニコ