突然ですが、みなさん、ピアスって毎日外したり取り替えたりします?

私、最近ずっとつけっぱなしかも・・・汗

忙しくて自分のことに時間かけてられないのもあって、気に入ったピアスをしばらくの間つけっぱなしというのがほとんどです。

新しいお気に入りが見つかった時や、気分を変えたいときに取り換えるくらい・・・。

私には右耳に一つ、左耳に二つのピアスホールがあるのですが、久しぶりにピアスを外した時など、針やキャッチの部分から刺激臭がΣ(o>艸<o)

汚い話でごめんなさい(;´・ω・`)ゞ

私、どこまでズボラなんでしょうあせる

ピアスホールのお手入れなんて滅多にしないのですが、モニプラさんから素敵な商品をいただいたので使ってみることにしました。

株式会社ワンダーワークスさんの「ピアフロス」です。
       特技:妊娠 趣味:出産

これ、その名の通りピアスホール用のフロスなんですよ。

和紙で作られたフロスをハーブウォーターに浸して、それをピアスホールに通してお掃除するというもの。

ハーブウォーターはミントとローズの2種類があるそうですが、私はローズの方をいただきましたバラ
       特技:妊娠 趣味:出産

キャップを開けると、なかにつまようじみたいにフロスが入ってます。
       特技:妊娠 趣味:出産

使うフロスを取り出したらキャップを閉めて、容器を逆さにひっくり返し、今度は底の部分にあるキャップを開けます。

するとそこには、お待ちかねのハーブウォーターが音譜

この小さな容器ひとつにフロスもハーブウォーターもセットされていて、コンパクトで助かります合格

この容器を考えた人、゚。*★尊(。´-ω)(ω-`。)敬★*。゚

さてそのハーブウォーターにフロスを5秒ほど浸したら、取り出してお掃除開始。

フロスの先端は少し硬めになっているので、ピアスホールに通すのも簡単でしたチョキ

今度はピアスホールに入ったフロスを、反対側からゆっくり引き抜いて行きます。

フロスは太すぎて通しにくいこともなければ細すぎて頼りないわけでもなく、ちょうどしっくりくる太さ。

引き抜いたフロスには、少し垢みたいなのがついてました。

やっぱり汚れがたまってたのね汗

ピアスホールだけでなく、ピアスのキャッチの汚れも気になっていたので、使ったピアフロスでそのままキャッチの穴部分もお掃除。

すごくすっきり、きれいになりましたキラキラ


いくらお気に入りの可愛いピアスをつけていても、ピアスホールに汚れがたまっていたんじゃホントのおしゃれじゃないですよねあせる

ニオイも気になるし、これからはピアフロスでせっせとお手入れしたいと思います。

こんな素敵な商品があること、知らなかったわぁ。

モニプラさん、ワンダーワークスさん、ありがとうございましたドキドキ

ワンダーワークスファンサイトファンサイト応援中