みなさんのご主人や身近におられる殿方たちは、どのようなスキンケアをしておいでですか?

我が家のダンナ様は、ただ洗顔料で顔を洗っているだけ。

ついでに髭を剃って、ハイ終わり~!って感じです。

そんなシンプルすぎるスキンケア、女性から見ると手間がかからなくて羨ましいのですが、それだけでいいの?って疑問でもあります。

実際、一緒に毛穴がスッキリするパックなどを使った時は、私など足元にも及ばないくらいたくさんの(ええ、もう、見るのもおぞましいほどの)角栓が取れちゃってるし・・・。

絶対、肌に汚れがたまりまくってるよねガーン

そんな我が夫のために、モニプラさんから株式会社 石澤研究所 のオトコの角質ケア『ベジボーイ ピーリングジェル』をいただきました。
       特技:妊娠 趣味:出産

男性のための角質ケアジェルです。

ジェルを手に取り、肌に薄くのばしてクルクルとマッサージするように肌を軽くこすると、消しゴムのカスみたいなのがいっぱい出てきます(*`ロ´ノ)ノ

ピーリングジェルが角質に反応して、毛穴の汚れ、黒ずみと一緒になって消しゴムのカスみたいになって出てくるんですって。

こういうケア、自分の肌には熱心でも、夫の肌にまではどうしてあげていいか分からなかったので、夫のスキンケアを見直すいい機会になりました。

夫は、毛穴が汚れでふさがっているせいか、大人ニキビも出やすいんですよね~。

せめて子供たちが父の顔を触っていても「うわっ!( ̄□ ̄;)よくそんなもん触るよねガーン」って思わなくて済むように、スッキリしたお肌になってくれたらいいです。

モニプラさん、またまたステキな商品をご紹介いただき、ありがとうございました。


石澤研究所ファンサイトに参加中