今日あたりからお天気が下り坂になるようですね。

昨日一瞬だけ手をつけたものの、やっぱり三女と遊ぼうっとドキドキってちっとも進んでいない衣替え。(コラコラ)

ますますヤル気なくなるね~汗

そんな今朝のご飯の記録book*
       特技:妊娠 趣味:出産

・ご飯

・味噌汁(うすあげ、小松菜)

・ひじきの五目煮(ひじき、こんにゃく、にんじん、大豆、うすあげ)

・味付け海苔

・みかん


ひじきの五目煮は昨夜の残り。

朝からそんなの作らないってにひひ

味付け海苔は、モニプラさんのモニタープロジェクトでいただいた、通宝海苔株式会社さんの味付け海苔
       特技:妊娠 趣味:出産

「有明 味のり」と「有明 梅味のり」を1パックずついただきましたニコニコ

味のり、キレイなつやのある見た目にもおいしい海苔で、しっかり味がついてておいしかった~合格

梅味のりのほうには私、完全にハマりましたパー

海苔の表面にまんべんなく梅味のパウダーがかかっていて、旨味と酸味でご飯が進む進むラブラブ

これだけあれば、他にオカズはいらないくらいでしたグッド!

通宝海苔株式会社さんには以前にも納豆ふりかけをいただいたことがあって、こちらもすごくおいしかったのだけど、その納豆ふりかけと同様に、今回いただいた海苔も化学調味料不使用。

国産の安全な海苔だけを使用し、天然のままにこだわった商品ということで、安心して食べられるのもうれしいところ。

ご飯を味のりで巻いてあげたら、三女もすごい勢いで食べてましたよ( *´艸`)
       特技:妊娠 趣味:出産

「がぶっ!」と齧りつく音が聞こえてきそうな勢いでしたニコニコ


化学調味料無添加 海苔 ふりかけファンブロガーサイトに参加中