暑い中、頑張ってお買い物に行ってきました自転車

上の子たち3人は留守番していてくれたけど、三女はしっかり自分の靴をもって玄関でスタンバイ。

行く気満々ガーン

三女を乗せて、前かごにも後ろのかごにもたっぷりの食材を積んで、暑い中を自転車こぎこぎは疲れましたぞしょぼん

汗だくになり、のども渇いたので冷たく冷やしておいたお茶をクーっと一杯麦茶

最近飲んでいるのはコレコレ
      特技:妊娠 趣味:出産

モニプラさんでモニター当選した、柿茶本舗 の「柿茶」ですニコニコ

その名の通り、柿の葉から作られたお茶。

柿の葉にはビタミン類やミネラル、ポリフェノールなどがたくさん含まれているんですって。

だからこの柿茶は多様な健康効果のあるお茶として古来から飲まれているのだそう。

血圧の気になる方や春先グズグズする方、妊婦さん、むくみが気になる方、スッキリしたい方、お酒が残る方、目をよく使う方などにオススメのお茶なのだとか。

オススメの飲み方は、麦茶のように沸かしたお湯の中にティーパックを入れてやかんが自然に冷えるまで置いておき、そのあと冷蔵庫で冷やして飲むというもの。

私、いっぺん間違って煮出しちゃったことがあって、このときはかなり渋味が出てしまったので、ティーパックを入れてからグラグラ煮ちゃうのはやめといたほうがいいと思いますあせる

オススメの飲み方で飲んだ柿茶は、とっても美味しいグッド!

スッキリした渋味の中にほんのり甘さもあって飲みやすく、我が家の子供たちも気に入って飲んでますニコニコ

お茶の色は、ルイボスティーみたいな赤みがかった茶色でキレイラブラブ

少し渋味があるところが私のお気に入りポイントで、お茶だけ飲んでもおいしいけど、食後に飲むと口の中がスッキリしてさらに美味しいドキドキ

柿茶を飲んでいるとオシッコがよく出る気がするのですが、これはカリウムなどがたくさん含まれていることによる利尿効果なのかしら?

夏場は水っぽいものばかり欲しくなるので体がむくみがちですが、柿茶のおかげでスッキリできている気がします音譜

100%四国産の柿の葉を使用し、厳選した自然の原料のみで作られている安心感もうれしい。

もちろんn農薬や化学肥料は不使用。

大人も子供も、家族で安心して飲める美味しいお茶で、健康にもいいなんて、言うことなしですね合格



柿茶本舗ファンブロガーサイトに参加中