モニプラさんより、日本デオドール株式会社香りビーズ6種類 サンプルセットをいただきましたチョキ
       特技:妊娠 趣味:出産

ハーブの香りのビーズが6種類も音譜

内容は、リラックス系の香りが「ラベンダー」、「カモミール、「オレンジフラワー」、リフレッシュ系の香りが「ペパーミント」「ローズマリー」「レモングラス」でしたニコニコ

ビーズ状なので、好きな容器に入れてお部屋に置いておこうひらめき電球

と思ったのですが、手頃な容器がなかなか見つからず、結局プリンの空き容器に入れてみたりしてにひひ
       特技:妊娠 趣味:出産

ホントはもっと口が広いタイプの容器かお皿のようなものに入れたかったのですが、まぁ、これでも十分香りが楽しめてますグッド!

みなさんはおうちのどのような場所に香りがほしいですか?

私は寝室と玄関かな。

寝室は、やはりリラックスして眠るための場所なので、疲れをほぐしてくれるようないい香りがするとうれしいですよねドキドキ

それから玄関は、来客のときの家の匂いの印象が決まる場所でもあるし、自分が帰宅したときにもいい香りがするとうれしいじゃないですかラブラブ

だから今回いただいた香りビーズも、寝室と玄関に置かせていただいてます。

昨日友達の家から疲れて帰宅したときも、玄関を開けると爽やかなハーブの香りがしてホッとした気分になりましたニコニコ


この香りビーズ、植物精油を配合した香りオイルを特殊な製法でセルロースに閉じ込めてビーズ状にしてあるんですって。

だから香りがじわじわと発散し、効果が長持ちなのだとか。

さらに、ビーズ状だから自分の好きなように香りをブレンドできちゃうのもうれしい合格

私も自分流にブレンドして使わせていただいてます音譜

ビーズ状だと、掃除機に吸わせて排気の香りをよくする・・・なんて使い方もあるそうで、これも是非やってみたい!

ちょっともったいない気がするけどねにひひ

ハーブ系の香りの芳香剤ってあまりお店で見つけられなくって、火などの熱源を使ってアロマオイルを楽しむしかないのかなぁって思ってました。

それってちょっとめんどくさいあせる

子供もいるので、火を使うのは危ないですしねドクロ

でも、この香りビーズはホントに置いとくだけ!なので手軽にハーブの香りを楽しんで、そしてリフレッシュしちゃってます音譜



香りがつくる快眠空間 ティフラファンブロガーサイトに参加中