モニプラさんより、ネセサリー株式会社 クイーンズバスルームたっぷり10日分トライアルセットをいただきました音譜
        特技:妊娠 趣味:出産

クイーンズバスルームは、「肌、髪にやさしい」だけではなく、「理想の使用感」にもこだわった高品質&100%国内生産のバスコスメをご提案するメーカー。

いただいたのはヘアソープとヘアトリートメントのトライアルセットです。

早速使わせていただいておりますパー

くせ毛用のヘアケアということなので、何となく「濃い」感じのものを想像していたのですが、使った感じは意外にさっぱり系。

シャンプーもさらさらしたタイプのもので、私としてはもうちょっと泡立ちが良くてもいいかな~と思いました。

トリートメントもあまりベタベタしてなくて、さらっと洗い流せちゃう感じ。

これで保湿力が高いって本当なのかしら?

でも、このところお天気の悪い日が多かったのにもかかわらず、私の髪の毛はなかなかのまとまりを見せてくれました。

私、パッと見はストレートヘアなのですが、内側の髪の毛や髪の根元の部分には結構くせがあって、丁寧にブローしたりアイロンを当てたりしても雨の日には髪がぼわわ~んと広がってしまいますしょぼん

みなさんもそんな経験、おありなのでは?

朝の忙しい時間に、広がった自分の髪の毛を必死で手直しし、でも出かけてしばらくするとまた広がっていることに気付く・・・。

切ないですよねガーン


これ、髪の内部の水分不足が原因なんですって。

ダメージヘアやくせ毛は乾燥しやすく、髪の内部に水分を保てないために空気中の水分を吸収して広がってしまうのだとか。

乾燥や保湿というと肌のことばかり気にしていましたが、頭皮だって髪の毛だって皮膚の一部。

ちゃんとケアすることが大事なんですねひらめき電球


クイーンズバスルームのシャンプー、トリートメントには10種類もの高級保湿成分が配合されていて、実験でも抜群の保湿力が実証されたそう。

くせ毛でヘアスタイルがきまらない!って悩みを持つ方の心強い味方になってくれそうですニコニコ


たっぷり保湿で朝髪キマる!

QUEEN'S BATHROOMファンブロガーサイトに参加中