こないだテレビをみていたら、熱中症を発症した場所はどこが多いかってのをやっていて、なんと1位は家の中でしたえっ

炎天下でスポーツをしているときとかが多いのかと思っていたら、家の中が一番多いだなんて、驚きです。

そしてエアコンのない我が家では、それは軽視できない現実。

子供が熱中症を発症したら重篤化しやすいというし、外出しない日でも気をつけないといけませんね。


モニプラさんより、ニューアイドル株式会社 体に良い自然塩 キパワーソルトのサンプルをいただきました。
       特技:妊娠 趣味:出産

このキパワーソルト、自然のままのミネラルバランスのお塩で、高熱で焼成されているので有害汚染物質も分解消去されているという、安心・安全なお塩。

そして普通の塩と決定的に違うのは、「還元力」が高い点なのだそうです。

還元力というのは、参加した物質から酸素を切り離して元に戻す「サビ取り力」。

例えば酸っぱくなった漬物にキパワーソルトを少しかけると酸っぱさが消えたり、お風呂のお湯に入れて入浴するとデトックス効果もあるんですって。

体が老化していくのも酸化が一因だということなので・・・私の体にも「サビ」がいっぱい溜まってるんだろうな| 壁 |д・)

そのサビが取り除かれることを祈りつつ、キパワーソルトをお料理に使わせていただいてます。

高熱で焼成されているせいか、ちょっと温泉街のようなにおいがしますが、使ってみると普通のお塩。

でも、パスタをゆでるときにキパワーソルトをひとつまみ入れて茹でたら、ごく普通のパスタがプリプリに茹で上がっておいしかったですグッド!


コップ1杯の水にキパワーソルトを小さじ1杯入れて飲むのもいいんですって。

特に、起き抜けの空腹時が吸収率がいいのだとか。

これって熱中症対策にもなりますよね?

熱中症や夏バテを予防しようと思ったら、ついつい体を冷やすことや水分を摂ることにばかり意識が向かいがちですが、それだけでは体内の塩分濃度が薄くなって、ますますバテてしまう。

ミネラル分もバランスよく摂ることが大事ということなので、キパワーソルトのような優秀なお塩を上手く利用して夏バテや熱中症予防に生かしたいと思いますニコニコ


健康サポートショップファンブロガーサイトに参加中