モニプラさんのモニタープロジェクトに当選したいただいた、通宝海苔株式会社 さんの納豆ふりかけ コレ

       特技:妊娠 趣味:出産

今朝の朝御飯日記にも登場しておりましたが、早速おいしくいただいておりますニコニコ

この納豆ふりかけは、無添加にこだわって作られたふりかけということで、小さな子供がいる我が家でも家族みんなが安心して食べられそう!ってうれしくなって応募したもの。

ふりかけって、何が入ってるのかイマイチよくわからないような商品もあるけど、無添加へのこだわりを感じると安心して手が伸ばせますよね音譜

無添加というだけではなくて、素材へのこだわりが強く感じられるのもこの納豆ふりかけのステキなところドキドキ

フリーズドライしたひきわり納豆に、味付けには「鹿児島産かつお」「大分産の海老」「長崎産のあご(飛魚)」「北海道産の昆布」「熊本産の椎茸」「長崎産のいりこ」と、ホントに厳選された素材ばかりビックリマーク

単品で食べてもご馳走になりそうな食材ばかりじゃないですか~ラブラブ


実際に食べてみると、まずは納豆の食感にビックリ。

サクサクというか、カリカリというか、とにかくそんな軽い食感で、最初は揚げ玉かアラレでも入っているのかと思ったくらい。

でも、ほんのり納豆の味がしてきたのでそれが納豆なのだと分かりましたチョキ

さらに胡麻のプチプチや海苔の食感も楽しくて、そして香ばしい合格

またまたご飯が進んでしまいますわ得意げあせる

子供たちも気に入ったようで、「もっとかけてー!」とうるさかったですガーンチッ


普通の粒タイプの納豆は好きだけど、実は私、ひきわり納豆は滅多に食べません。

なんか、ニオイがキツイ気がして汗

でも、この納豆ふりかけに入っているひきわり納豆は全然イヤじゃなかったです。

フリーズドライされているせいかな?

納豆臭さが気にならず、むしろ香ばしくておいしい音譜

納豆は苦手・・・なんて方も、この納豆ふりかけならそれと気付かずに食べちゃうんじゃないかな?ニコニコ


化学調味料無添加 海苔 ふりかけファンブロガーサイトに参加中