また新しい週が始まりましたよ~キラキラ

今週も、みんな頑張って音譜の朝御飯book*
       特技:妊娠 趣味:出産

・雑穀ご飯

・味噌汁(エノキ、うすあげ)

・イワシのみりん干し

・キュウリの浅漬け

・プチトマト

・猿梅まろやか梅干


でしたっニコニコ

猿梅まろやか梅干は、モニプラさんのモニタープロジェクトで当選した、紀州猿梅本舗さんのものチョキ

こんなにいただいたの~コレ
       特技:妊娠 趣味:出産

今日の朝御飯には、このうちの「まろやか」をいただきました音譜

もうね、一粒がめちゃくちゃ大きくて、果肉がたっぷりなんですラブラブ!
       特技:妊娠 趣味:出産

果肉がとろとろで、めっちゃリッチドキドキ

3歳の子供がつまみ食いするという紀州猿梅本舗さんの梅干グッド!

我が家では長女と次女が梅干大好きなんですが、なかなか味にうるさくって、ただ酸っぱい&しょっぱいだけの梅干にはあまり食いつかないんですよねむっ贅沢モノめ

でも、さすがは紀州猿梅本舗さんの猿梅。

今日は朝から長女と次女が大興奮でご飯を食べまくってました得意げ

あ、もちろん私もねにひひ

梅干だもの、そりゃぁ酸っぱいけど、ちっとも嫌な酸っぱさじゃないのラブラブ

ってか、甘くてまろやかで、なんて言ったらいいのかな・・・。

ずっと食べ続けたいくらいラブラブ

梅干をお箸で崩してみると、中からあふれてくる柔らかな果肉がご飯の上に広がって、そのご飯もまたおいしく・・・合格

果肉たっぷりなんだけど、中の種もかなりしっかりした大きさで、私はこの種にハマりました(〃∇〃)

ご飯の最後の一口と一緒に食べて、しばらくお口の中で楽しませていただきましたわ得意げ

朝からおいしい梅干でシャキーン!と目も覚め、ご飯が進んで元気いっぱいになれましたドキドキ

大きい粒なので一粒でご飯一杯食べるのに十分だったけど、また食べたいと言い出した娘たち。

ヤダねっ( ̄ー ̄)

子供が喜んで食べてくれるのは嬉しいけど、ばかばか食べられるのはもったいない!!

残りは私がお昼に楽しみます( ´艸`)

一粒ずついろんな種類の梅干が入った食べ比べセットもいただいたので、こちらは新茶のお茶請けとしておやつにいただいちゃおうかな恋の矢

子供たちが帰ってくるころにはもう残ってないかもねにひひ


猿梅があまりにもおいしくって、普段家で食べている、普段使い向けお手軽価格の梅干たちが急に色あせて見え出したのが唯一の難点かな(^▽^;)

猿梅はお取り寄せもできるということなので、おいしい梅干でリッチ気分になりたいときは私もお取り寄せしてしてみようと思いますニコニコ

紀州猿梅本舗 楽天市場店

紀州猿梅本舗 わいわい市場店

紀州猿梅本舗 Yahoo店


モニプラさん、絶品の梅干をありがとうございますドキドキ

それから、私のブログを読んで下さったと梅干と一緒にお手紙を送ってくださった紀州猿梅本舗のスタッフのみなさんにも感謝ですドキドキ

紀州猿梅本舗ファンブロガーサイトに参加中