editaモニタープラザのプロジェクトで、海苔の七福屋さんが新しい海苔のアイデアを募集しておられるということで、私も参加してみたいと思いま~す音譜

七福屋さんでは、「トッピング海苔」というのを販売しておられるんですって。

海苔に様々な粒状の具材を振りかけた新しいタイプの味付け海苔ということで、今販売しておられるのは唐辛子・あおさ・紀州梅。

それらもとてもおいしそうで、海苔大好きな私としては早速食べてみたいのですが、今回のプロジェクトでは、これに加えて他に商品化して欲しい商品のアイデアを募集しておられるそう。

みなさんだったらどんなトッピングがいいと思います!?


海苔に合いそうなものって、結構たくさん思いついてしまうのですが、私は生姜をトッピングした海苔ってのが食べてみたいな~恋の矢

生姜、大好きなんですよドキドキ

薄味の味付けのものでも生姜の風味があるだけでおいしいから、塩分の摂取も控えられるし。

それにこの時期、生姜を食べると体がポカポカあったまって、冷え対策にもいいですしねニコニコ

テレビで聞きかじったのですが、最近「ジンジャラー」ってのが出没してるそうですね。

一時期流行った「マヨラー」の生姜版だそうです。

「マイ生姜」を持ち歩いて、何にでもかけて食べちゃうのがジンジャラー。

私はそこまでじゃないけど、冷蔵庫にはいつもおろしショウガのチューブを常備してますチョキ

生姜焼きなどのお料理に使うのもモチロンですが、お鍋の時にポン酢に生姜を入れたり、おでんを食べる時にからしの代わりにおろし生姜グッド!

とってもおいしいですラブラブ


そのおかげなのか、あるいは豊かな脂肪でガードされているせいなのか、私は冷え知らず得意げ

おいしくて健康にもいい生姜をもっと手軽に、頻繁に食べたい気持ちと、生姜と海苔は合うに違いないという確信から、七福屋さんには是非生姜をトッピングした海苔を開発していただきたいですビックリマーク


【海苔の七福屋】ホームページ

どんな味の海苔が食べたい?【海苔の七福屋に商品化してほしい味付海苔大募集!!】