病院行ってきましたょ~自転車
って、また自転車で行ったことはヒ・ミ・ツ。

まずは採血採血
本当は妊娠初期の段階で受けるべき血液検査を、ワケあって(知る人ゾ知る)受けていなかったものであせる

で、体重やら血圧やら計って採尿もあったのですが、トイレに行っても出ず・・・汗
勝手に後回しにしました。(無理矢理お茶飲んで、後ほど出しましたッ)

そんなこんなで今日のメイン、超音波検査のお呼びがかかりました。
希望しなければ受けなくてもOKの、胎児に異常がないかどうかを調べる検査です。
障害や奇形が見つかったところでどうしようもないというか、それでも産むと決めているので受けても仕方がない検査だとは思ったのですが、16週になるまで何の診察も受けていなかったことに罪悪感を感じてか、つい受けることに・・・。
これまでの3回の妊娠では受けたことのない検査だったので、ちょっとドキドキドキドキ
20分ほどもかけて、じ~っくりと診てくださいましたッ。
赤ちゃんの頭の大きさから始まって、胴回り、腕の骨や指の骨、足の骨に至るまで細か~くです。
中でも心臓と肺は念入りに診ておられました。
動脈や静脈の血液の流れまでわかってオドロキ~( ̄□ ̄;)

私は密かに、胎児の性別が分からないかと思って、モニターをジロジロ見てました。
「ツイテルかツイテナイか」くらいなら、ド素人の私にもちょっとくらい分かるんじゃないかと思って(●´ω`●)ゞ
でも、なぜか足の付け根の辺りにさしかかると、あっさりスルーされてしまいました(TωT)
もしかして、私のもくろみ、バレてた!?
この病院では、妊娠22週を過ぎてからでないと性別の判定はしないことになっているそうです。
今18週(?)なので、来月くらいにはどっちか分かるかな音譜
ま、どっちでもいいんですけど(;^ω^A

今日も超音波の写真いただいてきたのですが、あまりにも目鼻立ちがハッキリ映っていて、コワイので載せないでおきます汗
まるで心霊写真。
とってもホラーな感じです(°Д°;≡°Д°;)


ランキングに参加してます。応援お願いします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング