兵庫県の東条湖ランド、おもちゃ王国というところに行ってきました。途中お姑さんと落ち合って、JR新三田駅まで電車途中福知山線の事故現場を通過したときには胸が痛みました。新三田駅からは無料送迎バスが出ていて、それに乗って30分ほどで到着。我が家の長女は乗り物酔いしやすいので、バスでの山道は特に危険で、ハラハラしっぱなしでしたが、今日はなんとか大丈夫でした(*´Д`)=з

入り口付近はこんな感じでした。
 
       

     
おもちゃ王国のキャラクターや、昔話などの登場人物がすべてブロックで作られていてびっくり。子供たちも興味しんしんで見ていました。

中はまあ、普通のよくあるお子様向けテーマパークって感じです。リカちゃんやシルバニアファミリー、プラレールなどを集めたパビリオンがあって、そこでゆっくり遊んだらすごく楽しそうだったけど、今日は何せすごい人込みでゆっくり遊ぶなんてアリエナイ感じでした。建物の中は人いきれ、外は暑さとアトラクションに並ぶ行列・・・ショック!子供たちの喜ぶ顔が見られると思ったからこそ頑張りましたが、とても私には楽しめる空間ではありませんでしたあせる子供たちが乗りたがったアトラクションで、なるべく待ち時間の短いものだけ選んで乗ったのですが、それでもあっという間に4時間ほどたってしまいました汗疲れましたよぉ~。子供たちへのサービスって、なかなか大変ですねガーン


ランキングに参加してます。応援お願いします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング