「赤ちゃんの脳を育む会」育児相談 | AKANON幼児教室(幼・小受験/モンテッソーリ/IQ180/最高峰算数/東大脳)

「赤ちゃんの脳を育む会」育児相談

こんにちは。上原です。

4月は、余震などが不安でしたので授業は休校にして

無料育児相談会と懇談会をいたしました。


13日、14日、17日とたくさんの生徒さんに来て頂きました。

お忙しい中、お時間を頂きありがとうございました!


・静岡・山梨からも相談会に参加しにきてくれたママ★

・会社を休んで出席してくれたイクメンママ★


皆様、本当にありがとうございました。


相談会は、私どもからは以下の2点をお話させて

いただき、そのあとは皆様からの質問を受けました。


【お勉強内容】

食育とお野菜を洗う方法(こんな時期ですので。。)


地震後の子どもとの接し方


生徒の皆様からは、様々な質問をいただきました。


・好き嫌いの直し方

・母乳の辞め時

・いやいや期の乗り切り法

・NO-GO(さわってはいけない物の教え方)

・トイレトレーニング

・上の子どもと下の子どもとの接し方

・お友達を叩いてしまう時の注意の方法


「WHOの指針」、「保育の場面での対応方法」、「久保田式育児法」

としての実践方法。

様々な角度で回答させていただきました♪


是非、ご家庭で取り入れていって頂ければと願っております。


ご両親のすっきりした顔と


「来て勉強になりました!ありがとうございました!」


との言葉がとてもうれしかったです。


育児はこれから月齢に合わせて、悩みが変わってまいります。


また夏以降、懇談会と育児相談会も開催したいと思います。

また是非ご参加くださいね。

ゆっくり、じっくり、ご両親とお話する時間がとれて、

とても有意義な時間でした。


ありがとうございました!