Windows10へアップデート…赤帽札幌シェルパ | 札幌市・赤帽シェルパのモゴブロ(赤帽ブログ)

札幌市・赤帽シェルパのモゴブロ(赤帽ブログ)

札幌市で、赤帽業を営んでいる私が、モゴモゴ語るつぶやきブログ
格安引越、除雪機・バイク陸送~ペット配送~緊急配送の業務報告から
スキー、バイク、キャンプ、カヌーなどのアウトドアライフまで


いよいよWindows10への無料アップデートがない明日までとなりました。


色々と思案しながらも
我が家のWindows7を2台ともアップデートすることに…

ところが…
ノートパソコンが不調でアップデートするのに5日間も掛かってしまった…(-_-;)





デスクトップパソコンは順調で三時間半…(^^)

ほぼ同じ仕様ながらこの差はなんなんだ!



やっと終わった❗と思ったら…

プリンター等の不具合がチマチマと…





それから…
デスクトップパソコンのみSDカードを読み込まない…

これもドライバーを削除して強制的に読み込まれたらなんとかなりました…

Windows8.1はどうも馴染めないけど…

Windows10は移行してもそれほど違和感がないですね。

暫くは一安心かな…(^^)