久々に、映画をしっかり観た。
「クローズZERO2」と「少年メリケンサック」を昨日の夜中から一気に観て、
夕方から新宿で「ATOM」を観た。
「クローズ」も「少年」も、なかなか面白くて、楽しかった。
しかし、劇場で観た「ATOM」にはかなわなかったかな。
「ATOM」は、言わずと知れた手塚治虫の「鉄腕アトム」のハリウッド版。
全編CGにより制作され、ストーリーはテレビシリーズよりもオリジナルに近いという。
これが・・・ものすごく、よかった。予想以上だった。
何十年も前に、日本の漫画で、こんな普遍的でステキで残酷なストーリーがあったとは。
冒頭から、スクリーンに釘付け。そして最後は、ものすごく爽快に、終わった。
CGのアトムも、ポスターで観ると心配になるが、動くとこれが実にいい。違和感なし。
というか、リアルですごい。
吹き替えの上戸彩も役所広司も、とてもよかった。
それにしても、日本が原作の話が、こんな技術で映像化されるって、
すごくうれしいことだ。
同時に、身が引き締まった。
「クローズZERO2」と「少年メリケンサック」を昨日の夜中から一気に観て、
夕方から新宿で「ATOM」を観た。
「クローズ」も「少年」も、なかなか面白くて、楽しかった。
しかし、劇場で観た「ATOM」にはかなわなかったかな。
「ATOM」は、言わずと知れた手塚治虫の「鉄腕アトム」のハリウッド版。
全編CGにより制作され、ストーリーはテレビシリーズよりもオリジナルに近いという。
これが・・・ものすごく、よかった。予想以上だった。
何十年も前に、日本の漫画で、こんな普遍的でステキで残酷なストーリーがあったとは。
冒頭から、スクリーンに釘付け。そして最後は、ものすごく爽快に、終わった。
CGのアトムも、ポスターで観ると心配になるが、動くとこれが実にいい。違和感なし。
というか、リアルですごい。
吹き替えの上戸彩も役所広司も、とてもよかった。
それにしても、日本が原作の話が、こんな技術で映像化されるって、
すごくうれしいことだ。
同時に、身が引き締まった。