和ディッシュアレンジ&フォトフレームアレンジ | 埼玉県…春日部・越谷・岩槻…資格が取れる教室。 プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

埼玉県…春日部・越谷・岩槻…資格が取れる教室。 プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

プリザーブドフラワー資格取得コース、ブライダルブーケプロフェッショナルコース、お花をビジネスにしたい方の販売コース、アーティフィシャル装飾花資格取得コース…その他、格安で制作できる趣味のコースと幅広く対応。気軽に通える…そんなフラワー教室です。

こんばんは・・・


春日部プリザーブドフラワー教室を主宰しております、フラワーガーデン赤崎洋子です。



浦和美園からお越しのHaruko様のレッスンレポートです。


資格取得コース本日4,5作品目・・・


まずは、人気の…和ディッシュアレンジからです。



春日部・越谷・岩槻でプリザーブドフラワーを習う。                          プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン


初めてのベアグラス(グリーンリーフ)使いに悪戦苦闘されておりましたが、じっくり時間をかけ・・・


納得のデザインを考えられました。



春日部・越谷・岩槻でプリザーブドフラワーを習う。                          プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン


復習を兼ねて、梱包の練習も・・・





春日部・越谷・岩槻でプリザーブドフラワーを習う。                          プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

『あれ~どうやるのか分からなくなりました~笑


リボン掛けも繰り返し練習することが大切ですが・・・


皆様、なかなかお忙しいので、ご自宅で復習なんてできませんから、レッスンで繰り返し、繰り返し練習していただいております。



haruko様、本日はお時間た~っぷりありますので、もう一作品。




春日部・越谷・岩槻でプリザーブドフラワーを習う。                          プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

フォトフレームアレンジ・・・


生徒様の多くがこちらの開花方に感動され、癖になりますてへ


本日も本番前に、違うお花で練習・・・


その練習でコツを掴まれ、本番では快感~・・・余裕で楽しまれておりました。


楽しんで作らないと、良い作品も出来ませんからね笑



春日部・越谷・岩槻でプリザーブドフラワーを習う。                          プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

大きくてきれいな開花です。



春日部・越谷・岩槻でプリザーブドフラワーを習う。                          プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

『ステキですね~』


嬉しそうなHaruko様の顔が見られて安心しました。


レッスン後に・・・じっくりお話も・・・


プリザーブドフラワー初心者のHaruko様、他の生徒様がとっても進みが早くて自信を少しなくしていたそうです。


資格をとっても自分にお花のお仕事ができるのか・・・?


向いていないのではないか・・・?


色々考えると、不安がどんどん大きくなっていたそうです。



今日はそんなHaruko様の心の内をお聞きすることが出来て私も色々考えるいい機会になりました。



Haruko様が目指されるお花のお仕事・・・その目標を一緒に形にしていこう・・・とWハート



人それぞれ目指す道は違います。


その道に向かって進める様に・・・どうぞ遠慮なくご相談下さいね。


一人で考え、悩まずに・・・一緒に考えましょうハート










ランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村