仏花オーダー | 埼玉県…春日部・越谷・岩槻…資格が取れる教室。 プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

埼玉県…春日部・越谷・岩槻…資格が取れる教室。 プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

プリザーブドフラワー資格取得コース、ブライダルブーケプロフェッショナルコース、お花をビジネスにしたい方の販売コース、アーティフィシャル装飾花資格取得コース…その他、格安で制作できる趣味のコースと幅広く対応。気軽に通える…そんなフラワー教室です。

きらきら!!こんにちは・・・



春日部プリザーブドフラワー教室を主宰しております、フラワーガーデン赤崎洋子です。


暑くなって参りました・・・汗


これから梅雨の季節はジメジメ、ジトジト・・・不快指数増大でお花のダメージもピーク時期を迎えます。


お花の持ちが悪い・・・


水がすぐ腐る・・・


お部屋を清潔に保てない・・・etc・・・


沢山のお悩みの季節です。


そんなお悩みも、プリザーブドフラワーならお役に立てそうですよきらきら!!



今回オーダー頂きました仏花も・・・これからの季節対策に・・・



ご依頼いただきました仏花は、ご自宅の仏壇のお写真のメール頂きました。


そして、仏花を飾られる花器のサイズとお花を飾られるスペースのサイズ、ご希望のお花のお色、お花の種類、仕上がりのお花のイメージ・・・ととっても細かくご希望をお聞きすることができましたので、とてもお作りし易かったです。


ありがとうございましたきらきら!!




プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン


お色目のご希望は、白、グリーン、深みのある赤。


マム以外の菊は使用しない、その代わりのお花はバラを使用。


お仏壇がとってもモダンであるので、そのお仏壇にマッチするアレンジを心掛けました。



プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン


花器は黒モダンな、ご自宅の物を使用しますので、ステム式にいたしました。





『早速お花を飾ってみました、本当に色も大きさも形もピッタリでとても気にいっています・・・』


嬉しいメールをいただきました。


こちらこそ・・・ありがとうございましたキラキラ



宗教によっては白の菊・・・3本・・・


の様な形式が決まっている宗教もあるようです。


我が家は浄土真宗・・・御坊様にお聞きしましたら、


『故人様のお好きなお花、お好きなお色で構いませんよ・・・バラでも大丈夫』


との事でした。


フラワーガーデンでは、菊(アナスタシア、マム、小菊等・・・)は勿論、沢山のバラの種類とお色、ラン、カーネーション・・・ご希望にあったお花、お色でのオーダーを承れますよLOVE



不快な季節をお手入れ無しのプリザーブドフラワーで・・・お勧めですきらきら!!