レッスンレポート&オーダー | 埼玉県…春日部・越谷・岩槻…資格が取れる教室。 プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

埼玉県…春日部・越谷・岩槻…資格が取れる教室。 プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

プリザーブドフラワー資格取得コース、ブライダルブーケプロフェッショナルコース、お花をビジネスにしたい方の販売コース、アーティフィシャル装飾花資格取得コース…その他、格安で制作できる趣味のコースと幅広く対応。気軽に通える…そんなフラワー教室です。

こんにちは・・・


春日部にてプリザーブドフラワーの教室を主宰しております、フラワーガーデン赤崎洋子です。


またまた冬に逆戻り・・・寒いです汗


国立2次試験・・・2日目です。


みんな・・・がんばって!!




昨日のレッスンレポート。


母の大親友・・・もう40年来のお付き合い・・・


私がまだとっても可愛かった(笑)幼少の頃からのお友達・・・


さいたま市から母の所に久しぶりに遊びに来てくれました。


丁度その日はレッスンがあって、沢山の生徒様が楽しく作品を作られている日・・・


『ちょっと見学いいかしら・・・』


少し見学・・・


『ようこちゃん・・・私もお花作りたい・・・』


以前からとっても好奇心旺盛、勉強熱心な方だったので、なんのためらいも無く、色々な事にチャレンジする姿勢は私も見習いたいところです。


『いいのよ・・・無理にお教室に入らなくても、いつでも見にきてよ~』・・・


『自分で作ってみたいのよ・・・駄目かしら・・・?


とんでもないです・・・


歳なんて関係ないですよ。


現に、お教室に通われている生徒様・・・72歳の方は毎回ステキなアレンジを作られ、他の生徒様からもとっても人気がありますよハート


行動力と前向きな性格のI様、早速仏花作りに挑戦・・・音符


難しいけど、楽しいわね・・・なんて言いながら、作られた作品は・・・




プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン


好みのお花を選ばれて、初めてのプリザ作りに挑戦したI様、出来栄えに大満足でとっても楽しそうでした。


一緒に仏花のレッスンを受けた母の作品・・・



プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン


ご友人の3回忌法要が来月あるので、持っていくお花を作りました。


二人で、可愛い~Wハート、いいわね~Wハートステキね~Wハート、何回言ったでしょうか?笑


童心に返って楽しそうにはしゃいでおりました笑



プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン



そのI様・・・昨年にご自宅を新築され、玄関に飾られるを探していらっしゃった・・・と。


置物?・・・造花?・・・何が良いのか模索中・・・そんな時・・・


プリザーブド・・・の存在を始めて知ったI様、


『こんな良いがあったのね』と早速玄関に飾られるお花もオーダーしていただきました。



プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン



こちら・・・お写真だと小ぶりですが、実物は50センチ以上もある大きな花器にアレンジしてあります。


和モダンのステキなお宅を拝見してから、その雰囲気にあった花器と花材を調達いたしました。


たっぷりのご予算をいただきましたので、高級アモローサを使わせていただき、マムと苔球で和・・・モダンに。



プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン



プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン




プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン


玄関に飾ったお写真をいただきました。


漆塗り風のとっても広いカウンターです。



プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

とっても気に入っていただけたようで、嬉しいですWハート


私が大好きなぺルシアングリーンのアモローサ・・・とっても高貴でステキなお花ですきらきら