リニューアル | 埼玉県…春日部・越谷・岩槻…資格が取れる教室。 プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

埼玉県…春日部・越谷・岩槻…資格が取れる教室。 プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

プリザーブドフラワー資格取得コース、ブライダルブーケプロフェッショナルコース、お花をビジネスにしたい方の販売コース、アーティフィシャル装飾花資格取得コース…その他、格安で制作できる趣味のコースと幅広く対応。気軽に通える…そんなフラワー教室です。

こんにちは・・・


春日部にてプリザーブドフラワーの教室を主宰しております、フラワーガーデンの赤崎洋子です。



本日朝から大工さん達がいらして、頑張ってくれました。


プチリフォームまではいきませんが、プチ改造・・・

プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン


小さな注文にも気持ちお良く応じて下さり、大変助かりました。


棚の高さは何センチ・・・とか、厚みは何センチとか・・・細かく面倒臭い事をお願いしてしまいました。


出来上がりは・・・後程・・・



以前リップルの岡田先生のブログでとってもいい情報を・・・


岡田先生は、ご自分の良いと思われる事を何でも教えてくださるとても心の広いお方で、尊敬しております。


その岡田先生から教えていただいたリボンボックス・・・の正体のCDボックス。


早速注文いたしましたが、時すでに遅し・・・汗完売でございました・・・泣


あ~考える事は皆同じ・・・



どうしましょ・・・?


ホームセンター、家具屋さん、ネット・・・etc・・・色々探しましたが同じようなものはなく・・・


せっかく岡田先生からいただいた情報を元に、無い知恵絞って考えました。



プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

こちらもCDを入れる棚。


その棚をそのまま使うとリボンが転げ落ちる・・・


そうだ・・・!! 奥のダボの位置を1つ下げたらいいかも・・・アオキラ


ナイスアイディア・・・待って・・・


丁度真ん中にある棚板が固定されちゃってる・・・えーあ~~~~~


と言うわけで、相当四苦八苦いたしましたが、中央の位置の棚板の手前のねじをはずして、少しだけ上にずらして固定しました。


丁度大工さんが来ていたので、棚板を1枚切っていただき1段追加、便利な充電式ドライバーをお借りして・・・


オリジナルリボンラック・・・ついに完成させました。


正直・・・途中めげそうになり、大工さんに追加でリボンラックもオーダーしちゃおうかな・・・?なんて考えましたが、初めて自分で大工仕事に挑戦し、何とか完成させました。


出来栄えはいまいちかもしれませんが、達成感は大満足な程味わえました。




今まで、こういう事は主人に頼んでおりました。


何でも主人に頼めばやってくれたので、自分は楽をしておりました。


それが当たり前のように過ごしてきましたが、いい人だったな・・・って改めて思います。


あっ・・・のろけてしましました笑Wハート



完成品は・・・



プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

リボンの幅に合わせて棚板を固定したので、まだまだ沢山のリボンが収納できますね。


又、フォンタネル社のフランスリボンが欲しくなってしまいます笑




それでは・・・プチ改造した飾り棚で~す音符



プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

ブーケもやっとブーケボックスから出してあげることができました。


これで、ほこりからもお花達を守れますハート


生徒様達・・・少し見易くなったかしら?