2011.フラワーガーデンラストレッスン | 埼玉県…春日部・越谷・岩槻…資格が取れる教室。 プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

埼玉県…春日部・越谷・岩槻…資格が取れる教室。 プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

プリザーブドフラワー資格取得コース、ブライダルブーケプロフェッショナルコース、お花をビジネスにしたい方の販売コース、アーティフィシャル装飾花資格取得コース…その他、格安で制作できる趣味のコースと幅広く対応。気軽に通える…そんなフラワー教室です。

こんにちは・・・


春日部自宅にてプリザーブドフラワーブーケ・アレンジメントの販売と教室を主宰しております、フラワーガーデン赤崎 洋子です。


本日、フラワーガーデン今年最後のレッスン音符


お教室の中でもベテランの方々のレッスン音符


早速、作品のご紹介をいたしますねバラ




プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

こちら、みくに病院 の奥様の作品です。


プレゼント用に作られました。


三国様にはシンプルモダンなステキな作品を沢山制作いただきました。


この作品を含めプレゼントにプリザを沢山ご利用いただきました。


ストライプのリボンがポイントになり、三国様らしいステキな作品になっています。


LLケースに入れ、リボンを掛けてのお渡しとなりますプレゼント




続いて・・・


I様の作品・・・



プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

前回に続き、ウッドスタンドウインドウのアレンジ。


ご自宅の出窓スペースに幾つも並べて置かれるそうです。


本日は黒のベースに真っ白のバラで・・・雪のかかったようなりんごは本日のアレンジに入れたいとご持参いただいた物です。


シンプルに仕上げたい・・・と。


その通りのシンプルで大人っぽい作品に仕上がりました。


途中、腰痛でお教室に来られない時もありましたが、又こうしてご一緒にレッスンできて、嬉しいですWハート



そして・・・


12月に新米ママになったAYAちゃん。


お許しがでたので、とってもおりこうさんのRIO君も紹介させていただいちゃいますハート



プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

寝起きのRIO君。


お教室にきてからず~~~~~~っとおねんね。ママが帰る頃にお目覚めでした。


だから、AYAちゃんも・・・




プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

しっかり、制作&ランチ。


RIO君が誕生してからすっかり可愛いアレンジで、優しいお母さんの作品になってますねハート



そして・・・


お教室でNO1,ゴージャスなS様の作品です。



プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

35×30のゴージャスなお正月アレンジです。


S様・・・なんか地味・・・とおっしゃっていましたが、とても華やかなお正月飾りです。



プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

鶴と獅子舞・・・アゲアゲ↑↑

RiO君がいるお正月は楽しそうですね~


今年最後のレッスンも楽しく締めくくる事ができました。

本当に沢山の方々にお教室に足を運んで頂き、何度も何度もお教室に通って頂きました。

居心地の良い、そして、また行きたくなる・・・そんな実家のようなお教室を目指して始めたフラワーガーデン。

わたくしの想像を遥かに超える良いお教室になってまいりました。

それも全て生徒様のお蔭です。


年末のご挨拶は又後日・・・ハート

レッスンが余りにも充実していましたので、ちょっと・・・かなり感動汗