クリスマスアレンジレッスン | 埼玉県…春日部・越谷・岩槻…資格が取れる教室。 プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

埼玉県…春日部・越谷・岩槻…資格が取れる教室。 プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

プリザーブドフラワー資格取得コース、ブライダルブーケプロフェッショナルコース、お花をビジネスにしたい方の販売コース、アーティフィシャル装飾花資格取得コース…その他、格安で制作できる趣味のコースと幅広く対応。気軽に通える…そんなフラワー教室です。

本日春日部にありますみくに病院 様の奥様がレッスンにいらしてくださいました。


みくに病院様・・・昨年でしょうか・・・?


駅前にありました病院はそのままクリニックとして残され、更にとっても大きくてステキな病院を建築きらきら!!


わたくし先日インフルエンザの予防注射で初めてみくに病院さんにお世話になってきました。


その時、奥様のお許しを得ないで、こっそりお写真を盗み撮りしてきてしまい・・・こめんなさいムカムカ


今日ご紹介させていただいちゃいますね~。

プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン


こちら、エントランスホールにご自分でつくられたプリザのお花を飾られていました。


病院・・・というよりシティーホテルのような、お洒落で温かみのあるインテリアなんです。


受付けにお花など沢山飾られていましたが、スタッフの方たちが沢山働いていましたので、撮影できませんでした笑


不振行動申し訳ありません・・・



本日はクリスマスも近い・・・という事で、クリスマスカラーでのアレンジです。




プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン


黒の花器にワイン色のローズ・・・そしてブラックに近いパープルのアジサイでモダンな感じに・・・




プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン


ベルベットリーフがモダンなアレンジにマッチしています。


高級輸入リボンがアレンジを益々引き立て、ステキキラキラ



ケースに入れてシルバーのリボンをかけ完成度の高いアレンジになりました。


三国さんらしい、モダンなアレンジですねはーと


レッスンお疲れ様でした。楽しいおしゃべり・・・ありがとうございました~。




本日、FEJ資格試験の合格の連絡をいただきました。


応援してくださった友人、生徒様、先生ご心配おかけしましたきら


そして、プリザに出会えた事、フラワーエデュケーションに出会えた事に感謝しております。


資格に恥じないよう、益々努力しよう・・・と、誓いました。