新潟の美酒と、美人に酔う❤「にいがた酒の陣」編~ますもとあさしの飲んだくれ人情劇場~ | 【飲み行こ新潟♪】~ますもとあさしの、飲んだくれ人情劇場~

【飲み行こ新潟♪】~ますもとあさしの、飲んだくれ人情劇場~

 全国のおいしいB級グルメ探しや、酒場放浪が趣味です(笑)また、出会った方々との一期一会を大切にしながら、新潟のイベントや魅力あるお店紹介を中心に、定期的にblogを発信していマス(*^ー^)

イェーーイチュー

ジャスティスあさしです(笑)



いよいよ今回は例の、

飲んだくれイベントに出陣編です!





前回も、言いましたが。


二日間の動員数は

130011人!
(※イサオ・オーイイ人と覚えましょうてへぺろ



この二日間は新潟市が、

酔っ払い溢れるツーデイズニヒヒ


その初日の様子、お伝えしマス~♪






会場は10時からオープン時計


その15分前なのですが。既にこの、

大行列~(ノД`)ハゥ





この列は、右上に見える柳都大橋で折り返して、

左に見える会場の脇が最後尾



参加者の意気込みがスゴー笑い泣き







会場がオープンしてから20分経過、、

よーやく折り返し(^^;)



正面に見える(ホテル日航)が近くなってきたラブラブ






40分経過、、

会場内に入れました~♪



高鳴る期待。その瞬間は、

近づいてきた、、( ´艸`)






そして、毎年恒例!

「入り口ゲートDE記念撮影」



↑ここを過ぎれば

間もなくでーすチュー






「イェーイグラサンpart2


皆が撮影するこの場所、この景色♪

まだ、空いているハズ?の会場内。






ど、どこから行こう、、(ーー;)






道~

この道を行けばどうなるものか


危ぶむなかれ 危ぶめばはなし


踏み出せばその一足がとなり


その一足が日本酒となる


迷わず行けよ 行けばわかるさ、、






酒の陣(●´ω`●)

※byアントキノ酒猪木m(__)m






ってことでハイ!マシュー✋



日本酒を愛するカナダ人♪


マシューさんと会うために、

かたふねの「竹田酒造」ブースへ



(Niigata SAKE lovers)の皆様も、

頑張ってました~(ノ^^)ノ







盛り上がってる、

何時もの皆様+α誰~(゚Д゚;)!?



ヤッベぞ~⤴(笑)

byコロチキ風に






「加藤酒造」のブースでは。


美味しい(越後屋)を、更に炭酸水で割り

スパークリンGoo~d日本酒






新潟美人❤のお二人に、

カメラ目も線頂きました~♪


タマランチ~(*^。^*)







そして大トリは、

「2016 Miss SAKE JAPANラブ

長崎県代表の田中沙百合さん。


詳細は↓をポチッとな
ミス日本酒(Miss SAKE)




もう、

飲んじゃう!飲んじゃう♪


最高みてぇ~です✨






こうして。

直感的「酒の陣」巡りが、幕を閉じる。


来年はもっと計画的に、

お目当て日本酒目指してブース回ろう、、と思うのでした( -.-)



~END~


あぁ人情の華が咲く。

夢を肴に酒を飲み、一期一会に感謝して。

本日も皆様にとって、酔い日でありますように。




本日のイベント情報はこちら↓をポチッと
にいがた酒の陣







この2日間、新潟市は飲んだくれが、

大集合~( ´艸`)



年に一度の

一大イベント(^^)v




日本酒を飲みながら。

その辺の人らと!ワイワイできたり(笑)


色々な楽しみ方が、ありマス~(●´ω`●)







こんなお店や㊙情報、お伝えしマス!


コメントして頂くか、下記アドレスまで連絡下さい!ポチッと↓
aka-vitz119@docomo.ne.jp



新潟の魅力を伝える、飲んだくれブロガー」こと、

ますもとあさしでしたm(__)m