自家製歯みがき粉 | 世田谷 経堂 ♡ボディケア&ヒーリング aka'aka♡ 

世田谷 経堂 ♡ボディケア&ヒーリング aka'aka♡ 

自然治癒力を高めバランスの取れた本来の姿へ。
サロンのこと。日々のこと。ゆるゆると^ ^

こんばんは。

突然ですが、歯磨きってどうされてますか?

歯医者さんでは電動歯ブラシとデンタルフロスをすすめられますね。

私もできるだけ電動歯ブラシでフロスは必ずしています。

それと重要なのは歯磨き粉、だと思うのですが・・・

私はフッ素や研磨剤、合成界面活性剤などが含まれているものは使いたくないので、というのも口内からの経費吸収率は二の腕を1とすると13倍とか40倍とか(ばらつきがありますが・・・ありすぎ)とにかく大きんですよね。

何も付けずにブラッシングでもいいのですが、私は自家製で簡単に作ってそれを使っています


これ。。。。。黒いでしょ(笑)

中身は天然塩と重曹とペパーミント精油と麻炭パウダー 
混ぜるだけ!簡単

麻炭パウダーは80種類のハーブ&有用微生物群で育ったスペシャルなEM菌酵素が入ってるというこれ

  
炭というだけあって真っ黒なパウダーなんです。食べられるの!
お水に混ぜたり、ご飯炊く時にも少し入れたり・・・

自家製は磨き粉、ざっくり言うと、麻炭と重曹で有害物質を除去して塩とペパーミントで歯茎の引きしめと爽快感。

歯は黒くなりません(笑)私は白くなりました

もちろん材料はすべて、食品グレードのものを使ってます。

簡単にできるけど、もし作られるときはよく調べてみてくださいね


サロンで使用するお着替えやタオル類も合成界面活性剤や蛍光剤などの含まれない石鹸で洗っています



ボディケア&ヒーリング aka'aka 
 ホームページは→
 こちら 


ご予約・お問合せはこちらのメールフォームからお気軽にこちら 










経堂 ロミロミ スウェディッシュ 温石薬石整体 オイルマッサージ