充実した作品作りができ、とても有意義な撮影会でした…百堰まいさん撮影会レポ | Kz.Amのブログ

Kz.Amのブログ

昔捨てた夢をやはり追いかけたい。昔のようにはいかないが、せめて少しでもその時の理想に近づけることごできれば嬉しい…

百堰まいさん
@m9aiim29a


タイトルに記載しました通り、楽しく、有意義な撮影会となりとても感謝しております。

百堰まいさん撮影会レポです。

2017年7月8日、Camellia撮影会さんにて、六本木で開催された撮影会に参加させていただきました。

Camellia撮影会さんの撮影会自体は、恐らく1年振りくらいの参加になります。

 そして、百堰まいさんを撮影させていただくのは今回初めてです。

まいさんと呼ばせていただきますが、まいさんのことTwitterでフォローさせていただいており、そのご活躍は毎日のように拝見しておりました。

そして今回、縁あって初めてお目にかかり撮影させていただくこととなりました。

ロケ地は六本木ヒルズを中心としたエリアです。

まいさんの私の第一印象は、Twitterでの表情から、無口できりっとした感じと思っておりましたが、会話させていただくと、明るく楽しく会話がどんどん弾み、とても楽しく撮影させていただくことができました。

また、表情やポーズも自然体、笑顔、シリアスさ、ひょうきんさなどがハッキリと表され、とても綺麗で、まいさんから目を反らすのが中々難しく、楽しくこれらを見つめながら撮影させていただくことができました。

ポーズや表情を真摯に演じようとする時の、内に秘めた美しさが自然と外に現れてきているように感じ、数少ない素敵なモデルさんのお一人と思いました。

この日はまだ梅雨時期ながら、梅雨らしくなく強い夏の日射しが注ぎ続けてました。

従いまして、日向と日陰のコントラストの差が大きく、カメラ調整が意外と難しかったです。

まいさんは、私がアップさせていただくモデルさんのお写真をご覧になっているようで、構図や遠近などについて、色々とご提案いただきました。

そのお陰で、今回はこれまでには作れなかった作品をほんの少しですが、作ることができたのではないかと思います。

まいさんには、お暑い中の撮影にお付き合いいただきながら、撮影のご提案やアイディアをいただき、また、私の今後のポートレート撮影に幅をもたせていただいたこと本当に感謝しております。

是非また次回、新しいご提案を伺いながら、楽しく撮影させていただく機会が訪れること、切に希望したく思います。

ということで、まいさんを撮影させていただいたお写真をほんの少しですがこちらにご紹介致します。

百堰まいさん