お掃除 | あやめ日和

あやめ日和

些細な事でも心に刻む!
日々の生活を丁寧に!!



昨日は久しぶりに1人時間ができました。



以前から気になっていたレンジフードの掃除に取り掛かる!



話題の重層を使ってみました。




モモリちゃんとあそぼ-DSC_0844.JPG



モモリちゃんとあそぼ-DSC_0836.JPG


おお~ 汚い写真でごめんなさい。



重層を付けて、布でふき取ると~




モモリちゃんとあそぼ-DSC_0845.JPG


何ということでしょう~水を使わずピカピカになりました。



最初は見える所だけ!と始めた掃除が、分解して奥まで範囲を広げてみました。




モモリちゃんとあそぼ-DSC_0842.JPG



消しゴムのカスみたいにボロボロと油が取れて、



一人で 「おお~ミラクル!」 の連発!!



レンジフードを分解したとたん、魚の油 (多分、サバかな?) の臭いがぁ~



ゴシゴシしていたら、臭いがしなくなりました。




モモリちゃんとあそぼ-DSC_0843.JPG



鏡の様に景色が映っています。



一切 水は使っていません。



鼻を付けても臭いません。



なんてエコなんでしょう。



油落とし用のスプレーは、とっても匂いがキツイし、



手に付くと皮膚がボロボロに(T_T)



重層は匂いもなく、無害!



臭いも吸着するので 一石二鳥 も 三鳥 も !!




しばらく 重層にはまりそうです。