今日、晩御飯の支度をしている最中に、


ショック! 急にガスがなくなりました……タンク溜め息


まだ入居して1か月も経っていないというのに……・ むっ



幸い、ほぼ作り終えたときだったので、何とかなりましたが。


プロパンガスを使うのは、実は今回の家が初めて べーっだ!

ちょっと大変ですね。


このコンドミニアムでは、ガスがなくなったら、

敷地内にあるコンビニのおじさんに連絡し、

新しいボンベを持ってきてもらいます。


夜8時頃でしたが、意外にも、すぐに来て交換してくれました。

助かります


ただ……

ちょっとガスが漏れていたそうですビックリマーク  えっ 危な~い!




おじさん 「ドライバーある?

マサル  「……ないです。

おじさん 「じゃあ、取って来るから待ってて。




おじさんが家を出て数分後……。



おじさん、来た?


ドア




(´-┃

そこに現れたのは、





マサルの先輩Tさん。


昨日に引き続き、またいらっしゃいました汗

 → 昨日の記事  クリック




Tさんが住むコンドミニアム、一体どうなっているんでしょう??

他の人はどうやって生活しているのかなはてなマーク




実は、Tさん、独学で日本語を勉強しているそうです。

マサルより上手だとか。

ということで、今日は、日本語で挨拶してみました。



 私  「 こんばんは~!



Tさん 「 ………。」 (ニヤニヤ


 
苦笑むかっ 





「こんばんは」も知らない?

英語でも挨拶しない……??ん~



でも、昨日に比べたら、かなりの進歩!

一応、私のほうを見たので……えへへ… にやにや、ですが。




そして、ご入浴タイム開始 音譜



そうこうしているうちに、おじさんが戻ってきて、

ねじをしっかり締めてくれました。 ニコニコ



ついでに火の強さも調節してくれました。

これで強火にしても、おなべが焦げることはなくなるかな。

おじさん、サンキュー バイバイ




……ご入浴タイム終了。


Tさんは、「サンキュー」の一言も言わずに

恥ずかしそうに帰っていきましたとさ……。



やれやれ。

明日こそ、復旧しますように……!!




Thank you for reading♪
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村