明星 一平ちゃん 夜店の焼きそば 辛子明太子足 | Akis road to c'

Akis road to c'

はじめまして。アキハロと申します。このブログでは私の日常生活においての出来事や関心を受けたこと、あとはカップ麺レビューなどをゆるく載せていこうかと思っています。もしよろしければコメントなど残して頂ければ嬉しいです。

おはこんにちばんわ! 

アキハロです( ・∇・)

とうとうマルカ食品のペヤング焼きそばが再販されましたね!
動画投稿サイトYoutubeでも多くのYoutuberの方々がレビューされてました♪
皆さんが喜んで食べられているところを見てものスゴく感動しましたよ!

私も食べたい!だがしかし、私は神戸市民。関西圏での再販は7月とのこと。
一番遅い!関西への因縁か!
通販で買えたりするのかは調べてませんが、敢えて神戸で再販を待つことにします。

しかし、へそ曲がりな私は嫉妬し、ペヤングの目に届くところで心変わりに身を委ねたのです。


今回紹介させてもらう商品は↓


{36A1B904-8464-4919-87F0-4E70B44ED0A8:01}


明星
一平ちゃん夜店の焼きそば
辛子明太子味

発売日2015年6月8日

リニューアル商品ですね。
ちなみに私は初見です。

関西人はやっぱ一平ちゃんやで!
(動揺)


中身あけるでぇー!

{45F35FD5-5640-4B6A-9E01-6E8D02E5CCC6:01}


・油揚げ麺(具:キャベツ)

・ふりかけ

・液体ソース

・明太子風味マヨネーズ

コンビニに売ってる明太子パスタとかは大好物なのですが、焼きそばだとどうなるのか。

湯切りして、液体ソースを絡めた時点ではあまり明太子の香りがしなかったですね。
ていうか、液体ソースが通常よりもかなり量が少なかったです。まぁ、明太子パスタでもそうですが、明太子以外での味付けはあまり強くしないほうがいいのですね。



なーるほど
{C2ED8A98-919B-426F-BF64-24B36DA1E3DB:01}

ふりかけが明太子。




マヨネーズも




{DE69024C-374F-4931-9A02-4F771B3FEFFD:01}

明太子。



明太子ぉーー。
{C2CE8ADA-DE61-47A9-A8C3-9E87F8A6A467:01}

麺はいつものぶよぶよねじれ麺。
液体ソースやマヨネーズとよく絡みます。

液体ソースはアッサリとした醤油ベース。
ふりかけがガッツリ明太子味でした。醤油ソースと相性よく繊細で和風な味わいです。
そこに、明太子風味マヨが全体の味を引き締め、しっかりとした味にまとめ上げます。マヨネーズも明太子の風味を邪魔していません。明太子とバターが相性良いように、また明太子ソースに基本マヨネーズが使われるので、当たり前といえば当たり前ですね。

スタンダードと比べればアッサリしていました。
何かオニギリと一緒に召し上がれる際には、濃い味付けされたごはんで握った、もしくは味の濃い具が入ったオニギリをおすすめ致します!

最後までご閲覧して頂きありがとうございます!
もしご感想やリクエストなどございましたらご気軽にコメントして下さい!
またTwitterもしていますので、フォローの方もよろしくお願いします♪

Twitterリンク→ココ(´・ω・`)

じゃーねー( 。・ω・。)ノシ