外来 緊急レントゲン CT結果 | 症例の無い&未分類の肉腫 がんさん、こんにちは

症例の無い&未分類の肉腫 がんさん、こんにちは

症例の無い、未分類のがんになりました。
探り探り治療を始めて、3年目になります。
それでも、楽しく幸せに過ごしているのを残せたらと思ってます(^^)/
よろしくお願いしますヽ(*´▽)ノ♪

投稿写真

外来  緊急レントゲン CT結果


今日は外来日~
この間撮ったCTの結果を電話で聞いたら
あまり良くなかったので、緊急レントゲン撮る事になって
今日行って来ました‼‼

朝の7時半に出て、着いたのは9時半前くらい(;Д;)
なかなか遠く感じたけど、じじとずっと喋ってたからまだ良かったかな??

初診受付をして、採血して、レントゲンして、1時間半待って~診察

採血結果待ちまではわりと早かった(^^)
今までの病院は採血で30分待ちが普通だったけど、すぐ呼ばれたし、むしろ、初診診察の問診票みたいなのを書く時間も無かった(笑)

慣れない場所だったから、やっと先生に会えてほっとしました(*^^*)


んで、結果から言うとヴォトリエントは終わりになります。
レントゲンの画像を見たけど、やっぱり肺全体に白いモヤがかかってる。
それに血液検査の結果でLDHが前回は500台だったのが910まで約倍に上がってた。
たった2週間くらいで。

多分、がんが活発になってるって。
だから、今の抗がん剤を辞めて次のに切り替えようって話になりました。

最近はいつも言われるけど「今は治す治療じゃなくて、痛みとかの症状が出ないように生活が出来るようにするのが目標」だと。
だから、急激に増大してないだけまだヴォトリエントも効いてるのかもしれないけど、がんが活発になってきたから、変えた方が良いと思うって事みたいです。


3つ他の選択肢があるんだけど、旦那さんとお話しして決めてからお話ししたいと思います(..)

とりあえず、今日のお話し合いはそんな感じでした。
気分の良いお話しじゃなかったなあ……。

先生に何回も「息苦しくなったり、吐血したらすぐに連絡してね」って言われたり
酸素吸入がこれから必要になるかもしれないってお話しもしたり
実感はまだ無いけど、そろそろなのかなあ~なんて思いながら聞いてました。

でも、不思議と冷静で、ちゃんと話も聞けたし、聞きたい事も聞けたし、今はどの抗がん剤をやるか悩んでる感じです。

とりあえず、転院して初の診察は緊急レントゲンでした‼

今の状況を冷静に考えて一番の答えを探したいと思います(^^)
先生にはせかされたけど(笑)

泣くにはまだ早いもんねー。
頑張ります(*´∀`)


#肉腫 #抗がん剤 #副作用 #外来


にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村