8クール(タキソテール)ケモ修了!! | るんるんママの乳癌闘病記

るんるんママの乳癌闘病記

3人目を望んでて30歳で双子を妊娠!!家族が増える幸せの絶頂だったはずが…まさかの妊娠後期に乳癌発覚!!
予定日より出産を早め産後1ヶ月で乳癌の全摘手術!!その後、抗がん剤+ホルモン療法での治療計画!!
乳癌の事、日々の生活をつづります(^^)

ついにやってきました注射この日がキラキラ

待ちに待ったこの日ですにやり

ラスト抗がん剤!!!!

先週はロタウィルス感染からの白血球の数値が悪く延期になってました・・・・

ですが、ついに今日は血液検査の結果もバッチリ音符

タキソテール最後の投与ですかお

それと、数週間前から術側のアバラがかなり広範囲で痛かったのですが調べてもらうのも怖くてまたしても誰にも言わず黙って我慢してました涙

でも子供らが入院してた時、私が咳をする姿を見た看護師サンが『お母さん、胸まだ痛むの??大丈夫??』と声をかけてくださり(咳をするとかなり激痛でうずくまってしまいます。)痛みの事を伝えました。

すると、そんなの黙ってちゃダメ!!!!早く先生に伝えなさい!!!!と言われましたガビーン

前回のタキソテール投与予定日は、投与できないことのショックが大きすぎてアバラの事聞いてきませんでした涙

なのでついに今日は主治医に伝えると、すぐにベッドに横になるよう言われ、横になると胸を全開にし触診あ゛ぁ゛っドキドキ…

丁寧に反対の胸や鎖骨 脇のリンパも診ていただきました溜め息

主治医から『術後の後遺症だね!!!!悪いもの触れないし大丈夫!!!!なるべく冷やさず温めてね~音符』って事でしだが、触診だけで大丈夫はてな5!

まぁでも、主治医の事信じます苦笑い

まだ痛みはあるけどホッとしましたきら

そして、前回の副作用がまとめ!!!!

6日目倦怠感あり・・・・でもなんとか生活は出来る!!!!

10日目頭から背中にかけてニキビ肌になる!!!!

17日目38.3℃の発熱!!!!でも、これは…ロタウィルスからきてるものがびょーん

こんな感じでした苦笑

でも、まぁ今回もかなり副作用は軽かったと思います苦笑いある程度普通に生活が出来ればヨシとします(笑)

そして、ラスト抗がん剤!!!!どんな副作用があるかな汗あまり悩まさないでほしいです苦笑



もぉ、抗がん剤投与は二度とないことを願って最後に撮ってきましたショボーン

私の血管もよくもってくれました!!!!

さて、3週間後からはホルモン療法が始まりますキラキラ

なんだか恐ろしいリスクもあるようですが…また、じっくり主治医と話して納得して治療を受けたいと思います苦笑い


話しは変わって、先日双子の入園式&娘達の進級式がありました音符

そして昨日から保育園に通っていますラブ

人見知りのない双子はキレイな担任の先生に抱かれニッコニコです苦笑wハート☆

私は何年かぶりに子供たちと離れて一人の時間汗
どぉ過ごしてイイのか分からずポカーンとして時計を見ると時間が進んでたり苦笑

シーンと静まり返った我が家が寂しいです!!!!やっぱり、私が子離れ出来てないみたいmakovv

これから少しずつこの状況になれ、自分の時間を大切に過ごしたいと思いますにっこり