ただいま、全国の
クリエイティブメモリーズの
アルバムアドバイザー達と
楽しい企画をしています
 
 
 
アルバムアドバイザー
ブログリレー
 
 
 
 
 
今回、みんなで
クリエイティブメモリーズの
アルバムの良さを
少しでもたくさんの人に伝えたい!
 
という事で、
全国に散らばるアドバイザーの中でも、
ブロガーのアドバイザー達で
ブログリレーをする事になりました
 
 
全国にたくさんいるんですよ〜
アルバムアドバイザーって
 
 
 
ハートブルーハートピンクハートグリーンハートハートブルーハートピンクハートグリーンハート
 
 
まずは自己紹介から
 
初めましての方も
いらっしゃるかと思うので
 
クリエイティブメモリーズ
公認アルバムアドバイザー
 
ふるかわあきこです
略して、ふるあき  です
 
 
 
 
2015年5月から
クリエイティブメモリーズの
公認アルバムアドバイザーになりました
 
活動もなんやかやで
3年目に突入しました
 
 
 
主人と5才の娘と猫の四人?家族で
大阪の堺市南区で生まれ育ち、
学生時代にほんの数年だけ
京都にいたぐらいで
もうずっと、堺市南区暮らしです
 
 
 
 
 
 
クリエイティブメモリーズの
アルバムとの出会い
 
 
始めたきっかけは
単に撮りすぎた娘の写真の
整理のためでした
 
 
作っているうちに、
40才という高齢で娘を産んだ私は
娘のために何かを残したいという
危機感がずっとあったものだから
 
アルバムなら残せる
残しておかなくちゃ
 
という事に気付き、
今にいたります
 
 
 
 
書くと長くなるので、
詳しくはこちらも
お読みくださいあせる
↓↓↓
 
 
 
{31EA23F1-FBCD-41C0-BBF2-F50A69954809}

 
 
 
 
その後、
アルバムアドバイザーになる事で
写真やアルバムに関して
いろんな情報を知り得ました
 
アルバムを作っていく上で
一番、気になった
キーワードは
 
自己肯定感を育む
 
 
これでした
 
私の自己肯定感は低いです
 
反抗的になってきた
娘との関係性も悩みの一つです
 
 
だからこそ
自己肯定感に引っかかったんです
 
まだ研究は始まったばかりだそうですが、
写真は、アルバムは
自己肯定感を育むのに良いと
言われています
 
 
笑顔で家族と写っている写真を
部屋に飾り
毎日目にするだけで
無意識の中に
自分は愛されているという自信を
得る事が出来るんだそうです
 
 
そこに、
可愛いね、頑張ったね、大好きだよ、
なんて気持ちのこもった言葉が
添えてあったら?
 
 
そんなん、めちゃくちゃいいに
決まってるじゃないですかハート
 
 
 
 
 
 
 
 
アルバムアドバイザーって
何も特別な人じゃないんです
 
手先が器用で、センスが良くて
お金持ちで、時間があって…
 
なんて人ばかりなわけじゃなくて
 
 
どこにでもいる
普通のお母さん達ばかりです
 
クリエイティブメモリーズ
アルバムって、
デジタル全盛のこのご時世に
普通のお母さん達が
家族の事を想いながら
アナログで手作りしている、
アルバムなんです
 
そんなアルバムを生で見ると
感動するんです
 
他人のアルバムでも感動するのに、
もし、これが
自分の家族のアルバムだったら、
と置き換えて想像したら
もっとワクワクします
 
そんなアルバムは
簡単に誰でも作れるんですよ
 
 
自分で作ろう!と思いさえすれば
 
 
 
ブログでは伝わらない
生のアルバムの良さを
ぜひ見て欲しいと思います
 
 
全国にアルバムアドバイザーは
たくさんいます
 
どうぞ、お近くの
アドバイザーさんの教室を
訪ねてみてくださいニコニコ
 
 
 
 

ブログリレー、
次は東京で、アドバイザーをされている


アルバムアドバイザーの同期ピンクハートで、
男子3兄弟のお母さんです

いつも楽しそうなブログを
アップしてくれています
レイアウトも、
いつも可愛いんですよハート

よろしくお願いします





 
【ブログリレータイトルリスト】
 
虹子育てママにオススメ!クリエイティブメモリーズのアルバム
        ↓↓↓
 
 
虹会話が少なくても、心はつながるアルバムの力
         ↓↓↓
 
 
虹なぜ今の時代にアナログなアルバムを作っているのか
         ↓↓↓
 
 
 
 
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
 
 
♡アルバム作り体験♡ 

2時間 1500円(材料費込み)

持ち物 
・写真10枚ほど
(同じ日に撮った写真や、旅行、運動会、誕生日などテーマがあると作りやすいです)
・30×30センチの台紙が入る袋
(作品を持ち帰るため)

 
{50168FE2-7D87-4E6E-B8ED-07A5C4AD8FFE}
教室の様子です
 
 
 
 
7月教室日程
 
6日(木)10:30〜12:30空2
10日(月)10:30〜12:30空1
12日(水)10:30〜12:30満キャンセル
 
 
 
 
7月8月は夏休みに入るため、
ほとんど日程が取れず
申し訳ありません
 
 
子連れでもやりたい!
ってリクエストがありましたら、
やりますのでご連絡くださいね
 
うちの娘がもれなくついて来ますがあせるあせる
 
 
9月の日程も早めにアップしますので、
しばらくお待ちください
 
 
*幼稚園の行事や子供の体調などで
急なキャンセルや変更をする時があります。
申し訳ありませんが、
どうぞご了承ください。
 
 
 
 
*定員3〜4名
 
*堺市南区の泉ヶ丘駅より
徒歩10分のマンション自宅での講習です。
お問い合わせ時に、詳細連絡します。

*託児はありませんが、
赤ちゃん連れOKです。
お子様のお茶やおやつ、
お気に入りのおもちゃなど
ご持参くださいね。
 
 
*おんぶの出来る抱っこ紐があると、
便利です。


*土日は基本、
レッスンをしていないのですが、
3〜4名さま以上でご希望があれば、
予定を組ませていただきますので
ご連絡ください。
 
 
 
*自宅教室という性質上、
男性の受講はお断りしております。
ご了承ください。
ただし、ご夫婦でご一緒の受講は
大歓迎です。
 
 
*猫アレルギーの方
事前にお知らせくださいね
猫を飼っていますので


お申し込みは
こちらのアドレスまで
ご連絡ください
 
9zen4in5@gmail.com
 
 
2日たっても返事がない場合、
恐れ入りますが、
コメントあるいはメッセージで
ご連絡下さい
 




 
 
流れ星LINE@はじめました。
教室日程や新製品情報などを
メインに配信いたします。
ご予約はこちらからが便利です。
 
1:1のトークなので、
他の人にコメントは見えませんよ。
お気軽にポチっとしてくださいね。

友だち追加
 
{70816EEB-D1DD-405D-B382-C2D215AF0D14}
あるいはこちらを読み取ってくださいね。
 
登録されましたら、
スタンプを押して、
ぜひ、お名前を教えてください
 
 
 
 
 
クリエイティブメモリーズ
公認アルバムアドバイザー
 
ふるかわあきこ