6ヶ月入りました〜快気祝いデート♡ | 双子のママに無事なれる?絵空のブログ

双子のママに無事なれる?絵空のブログ

赤ちゃんが欲しくて、妊活してたら…突如、まさかの二卵性双生児がやってきてくれたようです。
無事、双子ママになれるのか?不安でいっぱい。

20w入りました~☆6ヶ月だ‼︎
22w以降になると、流産ではなく、早産に変わるそうです。
ようやく半分かー。長いような、いやでも、早いような。

ここまで、いろいろあったもんな…。

まさかの双子発覚→悪阻がつらい→切迫流産→やっと、悪阻が楽になってきた…と思ったら、子宮口を結ぶシロッカー手術。と、ここまで、盛りだくさん。
ここからは、何事もなく、無事出産に、たどり着きたいもんだけど…あ。貧血の診断もされたんだったわ(O_O)


先週、手術を終えて、自宅療養…のつもりが、この土日はちゃっかり、旦那さんとデートしてきました♡
快気祝いってことで…(*uωu*)σエヘ

土曜日は、結婚してから全然行けてなかったお気に入りのお店へ。
そこは、トマトのお好み焼きと、アボカドの黒焼きそばが、名物のお店★
久々に美味しかったー。



お客さんでも、外国の方がいらっしゃって、カウンターから見えるんですが…手早く店員さんが調理される姿を録画されたり、very fast‼︎と興奮気味に、隣りに座った私たちに言われてましたー笑
確かに、素早く調理される姿はかっこよかったです( ´ ▽ ` )ノ


日曜日は、友達の結婚祝いのプレゼントを買うため、アフタヌーンティーでお買い物☆
かわいいものが、たくさん(≧∇≦)

合間に立ち寄った、あじさい専門のお店にもテンションが上がった‼︎
小さいお店に、いろいろな種類のあじさいだけが、たくさん置いてありました☆



毎年、母の日には、母が好きなあじさいの鉢植えをプレゼントしている私。
今回は、買うまでに至らなかったけど、また覗いてみたいお店になりました♡

そして、合間にカフェでお茶♡
はちみつシフォンケーキ&紅茶で、ほっこり癒されました(*≧艸≦)
ここのカフェ大好き♡
久々に行けて、テンションあがるー‼︎


お土産に、ビアードパパのシュークリーム♡
あー、食べ過ぎだわ(。-_-。)



さすがに長時間ウロウロしたので、帰ってから、少し疲れは出ちゃったけど、手術後にしては、元気にしてるかな。

退院時に処方された鉄剤が合わなくて、吐き気がするので、勝手にやめてしまいまして…。
今は、鉄分の多い食事を心がけてるとこ。
最近は、きな粉バナナ豆乳をブレンダーで作って、毎日飲んでます。
きな粉や豆乳は鉄分を含むよう。
なかなかおいしくて、お気に入り♡



納豆やとろろ昆布なども、食事に取り入れたり、あとはサプリなどに頼ってますが。
病院で処方される鉄剤に比べたら、摂取量は少ないので、貧血が治るのかちょっと心配。
明後日、産婦人科に行くので、相談してみよう。

もし、何かオススメ食材があれば、教えてください(((o(*゚▽゚*)o)))


最近やっと少しずつ、周りの友人に妊娠報告をしてます。手術を乗り越えるまでは、なかなか言いづらくて、本当の身近な友人だけにしてましたが。
友人との時間も、とれるようになってきて、嬉しい限り☆

双子妊娠中っていうと、皆、いいなー。とか私も双子を産みたかった‼︎って言ってくれます。

その双子達は、まだまだ、かすかな胎動を感じるくらいで、でもお腹はどんどん大きく成長中。
さすがは、双子ー笑
私の腰は耐えられるのかなぁ。。


お好み焼きと、あじさいの写真はお借りしましたm(_ _)m