今日こんな事を話しました | The Imaginary Label Staff blog

今日こんな事を話しました

自分は作曲や作詞はしていないので、こんな事言うと偉そうかもしれませんが・・・(・_・;)


片寄りはよくないですね。


好きなものしか耳にしないと、それしか世界がなくなってしまう。


視野が狭いっていうんですかね?


引き出しが少ないままになってしまうじゃないですか。


それじゃぁ、ダメじゃないですか。


私も昔はめちゃくちゃ片寄っていました。


これしか聴かない!!とか、このジャンルしか聴かない!!とかね?


でも、高2らへんからメジャーをあんまり好まなくなって、マイナーになって、大学入ってからは今谷に色々CDを借りたりして、色々聴いています。


自分はエルレは普通に好きだったので例に出します。

例えば、ELLEGARDENしか聴かない人がいて、その人が曲を作ろうとする。


エルレっぽい曲ばかり生まれちゃいますよね~?


聴く人によっては、「この人、エルレに影響めちゃくちゃ受けているな」とか「パクリじゃね?」と思いますよね。


・・・


・・・


だんだん自分でもよくわからなくなってきたので・・・


つまり。


何が言いたいかといいますと。


生み出す側は、色々知っていないと厳しいですよね(・・;)


って事でした(^▽^;)


あ、なにかクレームがありましても、受付ませんから(笑


受け付けるとしたら・・・ピコピコハンマーで軽く頭を叩く事だけで、よろしくお願いしますm(_ _ )m


A・Kawahara