7/13午前と午後の2レッスン♡コラレン技法とスキルアップとディプロマレッスン♡ | 西宮 絵付け・ポーセラーツサロンカノン・想いを形に♡大人の女性の自分時間♡

西宮 絵付け・ポーセラーツサロンカノン・想いを形に♡大人の女性の自分時間♡

西宮甲東園で絵付けとポーセラーツの教室を主宰しております♡絵付けやポーセラーツの作品作りを通して、お一人お一人に楽しさをお伝えできるような教室にしたいと思っています♡お気軽にお越しくださいませ*^^*


ご覧いただきありがとうございますハート

西宮甲東園のポーセラーツサロンカノンです。

リボン芦屋 朝日カルチャーセンター様 9月のポーセラーツ体験会 詳細はこちら→


リボン8月のレッスンスケジュールupしました→
7月は満席になりました!
8月のレッスンもupいたしました。お気軽にお問い合わせくださいキラキラ

リボンご予約・お問い合わせはこちらからローズ
メール予約フォーム


今日は、日差しがとても強く、厳しい暑さの一日となりましたねWハート

今日は、午前と午後の2レッスンあげ
暑いなか、素敵な生徒さまや、遠方より素敵な先生方がスキルアップレッスンなどにお越しくださいましたWハート


作業も安心して拝見させていただきながらWハート
レッスン中もずっと笑お話をさせていただき、
とても楽しいレッスン時間となりましたWハート
ありがとうございましたキラキラキラキラ


今日は、Mpass-mentrieタッセルディプロマコースのレッスンに、
大阪、箕面市よりN様♡、
コラレンのハートboxのレッスン、アンテプリマタッセルのレッスンには、石川県よりずっとお会いしたかったM's color Maki先生、
コラレンハートboxのレッスンに、西宮市よりT様、
ケイトスペードのスキルアップ、
ジュエルプレートの1回目のレッスンに、和歌山よりBONITA先生、
4名様がお越しくださいましたWハート


2レッスン受けてくださる時は、いつもより時間がたっぷりあるので、できるだけたくさんのことを学んでいただきたい!という想いで、レッスンさせていただいていますWハート
皆さま…素敵なセンスをお持ちですので…あげ
集中され、とっても可愛い作品に完成されましたWハート





午前のレッスンを、撮り忘れてしまい…汗
午後のレッスン風景のみですが…Wハート



午前レッスンお越しくださったフリーコースのTさまは、コラレン技法のハートBoxをハート型クッキーキラキラ

もともと器用なTさまですので、盛りを練る作業や、筆で盛りを載せていくこともお上手Wハート

お上品なT様にぴったりな可愛いピンク作品ですねキラキラキラキラ

おひさしぶりにお会いできたことも嬉しくHAPPYHAPPY
やはり…キラキラお優しく素敵なT様あげ
お越しいただきありがとうございましたWハート





M-passmentrieディプロマコースのレッスンにお越しくださったN様、
クレイフラワータッセルと刺繍糸のタッセルの2作品をお作りいただきましたハート

素敵なセンスがおありのN様、毎回かわいく美しいタッセルをお作りくださいますWハート

今回は、クレイや異素材の糸を組み合わせたり、
飾り巻き(お寿司ではないですよ~~笑)も学んでいただきましたあげ
今後のタッセル作りのヒントにもなりそうな作品ですね…キラキラ

大きなクレイボールとピンクのお花が可愛い、ロングタッセルですハート毎回資材も色々変わるので、コース作品が色々と楽しみになりますよねデレデレ





そして、N様は、クレイタッセルに続き、午後からはラフタッセルをWハート


ラフタッセルは、回りに巻くモコモコとした装飾のテクニックですWハート
コースでは、糸を使ったラフ作りを2レッスンかけて学びますWハート

糸のワイヤーワークは、また難易度が上がり、
山場の課題になりますが、
N様、バッチリあげ(古い表現笑ですが…。)ラフも習得され、素敵なセンスで可愛いラフタッセルをお作りくださいましたWハート

あと残り3作品ですWハート最後まで一緒に頑張りましょうデレデレラブラブ

2レッスン、お疲れさまでしたWハート
遠方より、お越しいただきありがとうございますあげ



そして、私がポーセラーツのインストラクターコース受講中にブログを始めて以来、ずっと拝見していた、M's colorMaki先生デレデレ

石川県…北陸のポーセラーツの先生と言えば…の素敵な先生ですWハートキラキラ

できることならゲッソリ健康な時にお会いしたかったのですが、まだまだ怪我の影響で…中途半端な状態で…恥ずかしかったのですが…ニヤニヤ笑
Maki先生、想像通り、可愛い素敵な方で、心癒されましたHAPPYきらきら!!きらきら!!


さて、午前レッスンでお作りいただいたものは、カノンの1daylessonで人気のハートのコラレン技法のboxを…Wハート

リボンラインに、お好きな色の盛り材とガラスパールの粒を載せて可愛くデザインできる、コラレン技法Wハート

丁寧で、均一な厚みのリボン…かわいさを再発見しましたWハートデレデレ

そして…Wハート


Maki先生…午後からは、アンテプリマタッセルをWハート


ホワイトの色みのアンテプリマタッセルを選ばれましたが、お上品なMaki先生にぴったりWハート

一つ一つ丁寧で、素敵に完成度高く仕上げられましたWハート

手順がたくさんあるアンテプリマタッセルですのがあげ
器用でいらっしゃるので、本当に可愛く美しく完成されていましたWハート

Maki先生、暑いなか遠方よりお越しいただきまして本当にありがとうございましたデレデレWハート



そして、和歌山よりお越しくださったBONITA先生Wハート
午前は…ジュエルプレートレッスンの1回目の金彩をWハート
午後は…ケイトスペード風プレートの金彩をWハート
妥協をされない…BONITA先生の姿勢…見習いたいですあげデレデレ
また…素敵に可愛く完成してくださることと、思っていますWハート

おひさしぶりにお会いできたBONITA先生、
先日お越しくださったスキルアップレッスンの編み込みプレートあげキラキラキラキラ
とても素敵に完成され、ご持参くださいましたデレデレWハート

カノンのデザインとカラーをお気に入りくださったことも嬉しくHAPPYあげ拝見でき、とても幸せですデレデレ

細部まで…凄い完成度ですね…Wハート

BONITA先生、遠方よりお時間をかけてお越しいただきありがとうございますWハート


私が、こちらの編み込みプレートを作った時期が、ちょうどバレンタインシーズンWハート
ハートデザイン以外、浮かばなかったのですが笑
今も出番の多い、お気に入りのteasetですWハート

またサロンでご覧くださいねWハートデレデレ



そして、Maki先生からは、こちら可愛いスイーツをいただきましたWハート
よく見ると…金魚キラキラWハート
可愛いスイーツまで…お心遣いありがとうございましたえーんラブラブ



最後までお読みいただきありがとうございました♡

カメラインスタグラム始めましたハート
作品一覧を掲載していますbutterfly+.
https://www.instagram.com/porcelartskanon_/

d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*

リボン限定1dayレッスンリボン

リボン中国茶器ペアセットの1day lesson→
リボンガラスの1dayレッスン→





リボンポーセラーツレッスンメニューリボン

リボン体験レッスン→♡ 
生徒さまの作品

リボンフリースタイルコースレッスン→
※趣味でポーセラーツを楽しみたい方向けのコースです。ご入会後、お好きなものをお作りいただけます。
※生徒様作品。


リボンインストラクターコースレッスンはこちら→
※技術を学ばれたい方、お教室開講へ向けての資格取得コースです。
※生徒様作品。


リボンスキルアップレッスン→
コラレンお重レッスン、追加しました。




リボンシエスタ風プレートスキルアップレッスン】詳細→


リボン雑誌掲載の詳細はこちらから→