【カビゴン】 | Sealed with a Kiss

Sealed with a Kiss

愛を込めて更新中(適当)



さて、漸く育成できました。

実はサファイア時代から育成したかったんです。


確か、努力値を振ってる途中で諦めた気がします。

当時の努力値は大変でしたからねー…


その時は慎重でHDに振る

予定だったと記憶しています。


では、ステータスを。



Sealed With a Kiss

NN:マクドネル

性別:♂

性格:いじっぱり

特性:あついしぼう

努力値:AD252残りH

持ち物:こだわりハチマキ

技:おんがえし/ワイルドボルト

  じしん/おいうち


こんな感じ。

恩返しの部分を除くと「ヤ」印のポケモンですね(´゚ヽ゚`)

あの人たちのノリは好きになれぬ…


役割は特殊ATに繰り出して交代先を削るのが主。

コイツをPTに入れた瞬間からガモスやシャンデラが

選出されなくなって驚きました。

凄い効果です(´゚ヽ゚`)


ボルトはギャラピンポイントですが

ちゃんと使いどころがあるので採用して正解でした。


追い討ちはどうしても目の前のポケモンを

削りたい時に撃つために入れてるのですが

なかなかその機会が巡ってきませんねー…


因みにH4ラティオスは交代際に当てることで

確定で落とすことができる…って計算になってます。


地震は、まあ安定枠。

たまに炎のパンチとか欲しくなりますけどね('ゝ')



PTが特殊に強くなったのは良いのですが

全力で選出される格闘を止めないとお話にならないです

(´゚ヽ゚`)




ポケモン育成記事一覧 はコチラ!