【ビリジオン…2】 | Sealed with a Kiss

Sealed with a Kiss

愛を込めて更新中(適当)



二匹目のビリジオン…!


一匹目の反省点?を活かし

技構成を変えて育成してみました。



それでは、ステータスを。


Sealed With a Kiss

NN:Dransfield

性別:不明

性格:おくびょう

特性:せいぎのこころ

努力値:CS248残りH

持ち物:ラムのみ

技:ギガドレイン/めざめるパワー(炎70)

  めいそう/みがわり


みんな大好きめざ炎です。


何ゆえ、めざパ氷ではなく炎なのか。


…っていうのは、ビリジオンを見た段階で

めざ氷が読まれるんですよね…。

当然、持ってるんでしょ?みたいな。


で、草も受けられる鋼を出されて

引くかインファかの状況に立たされてしまう、と。

当然、インファを撃てば耐久が下がるので

多くの場合は引くことになりますが…。


だったらもう

めざ炎でいいんじゃね!?

っていうことですよ…!


実際、めざ氷搭載で使った一匹目は

殆どめざ氷を使ってないですし

逆にめざ炎だったら…

という場面がありすぎて困るほどでした。


まあ、鋼には気合玉撃てよ

って話なんですが

アレは信用できませんから。


自分のパーティーでは

対竜をコイツに任せなくとも

他にできるのがいますし

素早さがVじゃなくとも

ぶっちゃけ困らないんですよね。


結論:めざ炎


ネタで終わる予感




ポケモン育成記事一覧 はコチラ!