【ポリゴン2…2】 | Sealed with a Kiss

Sealed with a Kiss

愛を込めて更新中(適当)



記事的には2匹目ですが

育成的には3匹目のポリ2です。


因みに紹介してない1匹は

初期に育成したHB特化の物理受けなので

なんにも面白くないです。



それでは、ステータスを。


Sealed With a Kiss

NN:デ・セータ

性別:不明

性格:れいせい

特性:アナライズ

努力値:H244C248残りBD

持ち物:しんかのきせきor火力UP系

技:トライアタック/めざめるパワー(炎70)

  れいとうビーム/10まんボルト


前回のポリ2はトレースアタッカーでしたが

今回は火力を求めたアナライズです…!


トレースの強みは特定タイプ無効特性を

奪い取ったり、威嚇を反射する事にあるのですが

正直、死に特性になることが多いです。


同じく、ダウンロードも相手に依存するので

火力的には上ですが、安定はしません。

対策されてる場合もあるみたいですし。


ということで、アタッカーで使うなら

アナライズが一番いいのではないでしょうか。

まあ、コチラも相手依存なんですがry


技はポリ系で使ったことがなかったので

トライアタックを入れてみました。

追加効果が美味しいですねー

その他の技は普通です。


持ち物は輝石か火力UPかで迷ってますが

これまでの使用感で考えると

輝石でいいんじゃないかと思います。

先手が取れない(取る気がない)ので

耐久が上がるのは美味しいでしょう。



因みに事前に色々と育成記事や

育成論を見てみたのですが

皆さん受けで育成してるのですね。


受けポリは自分も使ってましたが

割と対策されているので動き辛いんですよねー…

勿論、強いですけど。


アタッカーと耐久と両方使ってみた感じでは

若干、アタッカーのが使い易いイメージでした。

相手の方が耐久だと思って行動してきますので。


そんなわけで

この子がどれだけ活躍してくれるのか期待。



ポケモン育成記事一覧 はコチラ!