【ケンタロス】 | Sealed with a Kiss

Sealed with a Kiss

愛を込めて更新中(適当)



漸く入手した

特殊ケンタロスの紹介です。


友人のを借りて試運転しましたが

スピードがあるのでそこそこ戦えそうです。

物理受けも誘えますし。



それでは、ステータスを。

Sealed With a Kiss

NN:シャタロフ

性別:♂

性格:おくびょう

特性:ちからずく

努力値:CS252残りH

持ち物:いもちのたま

技:れいとうビーム/かみなり

  だいもんじ/いわなだれ


調整振りをしなかったのが

久しぶりのような気がします。


岩雪崩はガモスピンポイントですが

毒々とかでも良さそうですね。


気になる火力面の問題ですが

特性+珠の補正で高威力の技で

弱点を狙いに行けるので

そこまで火力が無いわけでもないです。

種族値だとC100相当らしいです。


そして、受けにくるであろうポケモンは

交代を読むことで突破可能です。

雷が当たりさえすれば。


一応、ダメ計も少し載せておきます。


・かみなり


H252ヤドラン

割合: 70.7%~83.6%
回数: 確定2発


H252ブルンゲル

割合: 55%~65.2%
回数: 確定2発


H252スイクン

割合: 50.2%~60.3%
回数: 確定2発


・だいもんじ


H252ナットレイ

割合: 114.9%~138.1%
回数: 確定1発


H252ハッサム

割合: 161.5%~190.9%
回数: 確定1発


ハッサムとナットレイは

D特化でもそれぞれ乱1と確1。


・れいとうビーム


H252グライオン

割合: 128.5%~154.3%
回数: 確定1発


H172D4ガブリアス

割合: 103.9%~124.3%
回数: 確定1発



…と、テキトーですけど

大体こんな感じでしょうか。

なんらかのミスがありそうry


計算だけ見れば割と戦えそうなのですが

命中安定が冷Bしかないという問題点が。

Lv上げの段階で命中率の低さに

大分泣かされましたので心配です…。


まあ、高威力の技を撃たないと

火力が足りなくなるので仕方ないんですけどねー…



とりあえず、頑張って活躍させたいです。


追記:6/13

誰にも読まれないので、良い動きができますが

やはり、技の命中率が低いのがネックです。




ポケモン育成記事一覧 はコチラ!