【サザンドラ】 | Sealed with a Kiss

Sealed with a Kiss

愛を込めて更新中(適当)


育成終了しましたので

一応記事にしておきますが

普通すぎるので面白くはないです…


自分は調整が必要ないステータスは

基本的に高個体値を求めないので

めざパが不必要かつ、3VでOKなサザンドラは

非常に厳選が楽でした。



以下、ステータスです。


Sealed With a Kiss

NN:フィリーネ

性別:♀

性格:ひかえめ

特性:ふゆう

努力値:C252S調整残りH

持ち物:こだわりスカーフ

技:りゅうせいぐん/だいもんじ

  あくのはどう/とんぼがえり


普通のスカーフサザンドラ。


Sはどこまで抜くか悩んだ末に

125族抜き調整にしておきました。


最初はもう少し遅くする予定でしたが

そんなに耐久に努力値を割いても仕方ないかな、と。



毎回紹介するポケモンは

未使用の状態で紹介する事が多いですが

今回はそれなりに使ってみました。


…やっぱり強いですね。


相手の手落ちに受けられるのがいなかった場合

流星群を撃っておけば、なんとかなるという。


最近は強いポケモンを結構使っているので

勝率が上がってきております。


まあ、前に比べると

読みも鍛えられてきているのですがね!

流石に躊躇う場面も多いですが…



ポケモン育成記事一覧 はコチラ!