【ムウマージ】 | Sealed with a Kiss

Sealed with a Kiss

超低速更新中……



パーティーにサポート役が欲しくなったので

4世代の頃から育成したかった

ムウマージを育成してみました。



以下、ステータスです。

Sealed With a Kiss

NN:Aco

性別:♀

性格:おくびょう

特性:ふゆう

努力値:HS252C6

持ち物:きあいのタスキ

技:シャドーボール/おにび

  こごえるかぜ/でんじは


状態異常撒き散らし役です。


ホントはアタッカーで使いたかったのですが

だったらゲンガーでいいんじゃね!?

ってなりそうだったので、サポート役に。


素早さも高めなので

なかなか良さそうです。


そして、初の4世代教え技搭載…!


正直、3世代で性格だけ粘った

残念個体値の育成済みポケモンで

タワーを登るのは無理ゲーでした…。


ぶっちゃけ、14勝はできませんね。


当時、めっちゃ時間をかけて

努力値を振っていたのが不幸中の幸いか…。


今後、教え技が必要になった場合は

素直に4世代で厨ポケ育成します…。



NNは外国人名ではないですが

魔女といったらこの名前でしょう。


流石にラリアットはできませんけども。



ポケモン育成記事一覧 はコチラ!