【メタグロス】 | Sealed with a Kiss

Sealed with a Kiss

超低速更新中……



シンボラー降臨パーティーの囮役の

メタグロスの紹介です。


意外と活躍しているっていう。



以下、ステータス。

Sealed With a Kiss

NN:Khetagurov

性別:不明

性格:ひかえめ

特性:クリアボディ

努力値:H252C248残りS

持ち物:たつじんのおび

技:サイコキネシス/めざめるパワー(炎70)

  くさむすび/ねごと


コジョンドに続いて特殊型です。


皆さん、鬼火を撃って来るので

特殊型の方が動きやすい気がします。


こごえるかぜも入れたかったのですが

技の関係上、泣く泣く諦めましたが

凍風が必要な場面もありますね…。


めざパは言うまでもなく便利です。


くさむずびも結構使い所があるので

便利に使っています。


特殊メタグロスの存在は知っていましたが

使ってみるとなかなか強いですね。


追記:6/20

耐性優秀で火力もそこそこで

誰にも読まれないので強いです。

最近は選出率が落ち気味。

草結切ってバレパンにするか検討中。


追記:7/1

シャドボをシャンデラに任せて

その枠にバレットパンチ入れました!


追記:13.03.31

PTの関係でバレパンを削り

その枠に寝言を放り込みました。




ポケモン育成記事一覧 はコチラ!