うーむ...さすがに昨日のカッコはちょっと派手だったかな...?

(と言うとどんなカッコで?)

えーとね、ショッキングピンクのワンピース(ミニ)に紫のタイツ、赤のコート。

(...それで街を歩いたので?)

うーん...山ではなかったな、あれは。

六本木だから。


でも六本木は六本木でも結構ちゃんとした大きなホテルだったからドアボーイの前通って中入る時も、入ってからも、「もうちょっとシックなカッコにしとけば良かったかな?」とちょこっと恥じらったサル君ですが...

(と言う以前に年齢を考えろよ、年齢を)

ホットケ。

似合えばいいんだ、似合えば。


まぁ行き先がファッション会場だったのでその位自由な服装でもいいかなと...

ファッションショーなんかもございまして。

(サルが...ファッションショー...?)

どこにでも出没するサルでございます。


あ、これ一般向けのショーではなく業界関係者用ね。

(君業界違うだろうが)

うるさいな、ちゃんと案内が来たんだ。

ちょっと下見がてら覗いたの。

...というか...

うちが法人だったら...今回も...十中八九...くくく...

(↑再び個人事業の悲哀 を味わうサル太郎)

質ではどこにも負けないし、だからこそ、だったのに...くくく...

なんちゃってあの時やたら忙しくってあれ以上働きたくなかったからいいけど...

(↑基本的に怠け者のサル)

...などと言っていてはこの厳しい世の中生き残れないのです!くくく...


で、ショーだけど...

(相変わらず切り替えは早い...)

秋冬物だったから地味系が多くて。

私の方が色的には目立ったような...

(ショッキングピンクと紫より目立つ色の組み合わせがあるか?)

でもヨーロッパのコレクションだったんだけどなー。

秋冬とはいえ何でああ地味な色が多いかなー?

しかも黒がやたら多い。

あ、ヨーロッパといってもパリとかミラノとかの凄いのではなくてもっとマイナーなダサ系(?)ね。

(...いいのかなー?)


それにしても...ヨーロッパであんなに黒多かったかな?

日本人ほど黒を着る民族はいないと前に聞いたことがあるような気がするんだが。

あるアメリカ人が日本に来た時あまりに黒を着る人が多いのを見て異様に感じたという話を聞いたこともある。

何でも日本は年柄年中葬式ばっかやってんのかと思ったとか何とか...


あ、そうか。

日本向けに日本人好みに合せたのかもね。

でも黒ばかりが好きな日本人ばかりじゃないんだよー。

(君は一般の日本人から外れてるだろうが、あらゆる意味で)

...黒も着るけどね。


そんな中で最も気に入ったのがこの赤いドレス。↓

サルカバの音楽日記~時々バレー、政経、その他諸々~

(...どこに赤いドレスがあるって?)

変だな...このドレス黄色なんて入ってないんだけどね。

(...)


あのねー、モデルって歩くの速いのよ、凄く。

「あ、こら」「あ、こら」と思ってる内にどんどんさっさか歩いて行っちゃうの。

おまけに携帯のカメラってノロいから、焦点合わせることもできやしない。

(カメラだけでなく本人もトロいのでは?)

ホットケ。


他にも何枚も頑張って撮った写真があるんだけど...

これとか↓
サルカバの音楽日記~時々バレー、政経、その他諸々~

(...月面歩き?)


これとか↓
サルカバの音楽日記~時々バレー、政経、その他諸々~


(...赤じゃないか、これも)

うーん...変だな...

赤はさっきのドレスだけだったと思うんだけど...

(...要するにブレて色が変わったのね、また)


これとか↓
サルカバの音楽日記~時々バレー、政経、その他諸々~

(...な、何か恐いぞ、ここまでくると)


これとか↓
サルカバの音楽日記~時々バレー、政経、その他諸々~

(こ、恐いってばー!!)


ここまでくると芸術作品だな...↓

サルカバの音楽日記~時々バレー、政経、その他諸々~


(...何なの、これ?)

うーん...多分右端の白っぽいのがドレス(の1部)なんだと思う...

(心霊写真撮影会にでも行ってたのと違うか?)

そんなつもりはないんですぅー!


よし、これでどうだ↓
サルカバの音楽日記~時々バレー、政経、その他諸々~


(おお!)

はっはっは、才能は忘れた頃にやって来る...

いやその前のこそ、ある意味天才的な写真だと思うが...

(...)


まともなのもまだあるぞ↓
サルカバの音楽日記~時々バレー、政経、その他諸々~

(...まともと言うほどでは...)


まだある!↓

サルカバの音楽日記~時々バレー、政経、その他諸々~


(...どこがまともだ)

後ろ2人はブレてないじゃないのー。

ちょっと霞んでるが。

(先頭が極め付きのホラーだぞ)

うーむ、確かに...遊星からの物体Xがタコ踊りしてるみたいだなー。


ところで...

ちょっとがっかりしたことが...

(そりゃがっかりだろう、ファッションショーに行って心霊写真を撮ってきたのでは...)

そういう意味ではなく!

モデルウォークというものを是非参考にしたいと思っていたのだが...


「...」(←え?と思うサル太郎)

何かね、皆さん上体がゆらゆら揺れて...

ピンヒールとかで歩きにくいのはわかるけど...

プロのステージモデルだろ、一応?

そりゃ物凄くヒールの高い靴を無理して履いて、アヒルみたいにひょこひょこ不格好に歩いてるその辺のお姉さんよりはマシだけどさ。


ダンスやってた時どんなに激しく足を打ちつけても上体は揺らさず、上体を動かす時も不安定なぶれ方はしないようにしてたサル君からすると...

何かカッコ悪いなぁ...

これなら私の方がマシと違うか...?

(ピンヒールで歩いてみろ)

いやじゃ。

あれで腰痛めるモデルも多いんだぞ。


姿勢も思ったほど良くないなぁ...

いやアヒル歩きしてる人達よりはずっとマシだけどさ。

(そーゆー君もショーの間中揺れてなかったか?)

そ、それはですね。

ずっとクラブみたいにノリのいい電子音楽がかなりの大音量で流れてまして...

踊り出したくなるのを幾ら堪えても足がかかとでリズムを刻むのまではどうしても止めることができませんで...

でも揺れは最小限に留めましたよ、懸命に。

あんなとこで目立つカッコで踊ってたら絶対悪目立ちですから。


でもモデルって胸もないなぁ...

(...)

かなり前をはだけた服とかもあったんだけど、男かと見まがう位見事に何もない!

あれ叶姉妹だったら、殆どはみ出してるんじゃないかな?

ま、あれはあれで不気味だが...

(...)


それで思ったんだけど...

ステージモデルとバレエダンサーって体型的には凄く似てるね。

どっちも細くて凹凸が少ない...

(...)

でもダンサーの方が歩き方は綺麗なのと違うかな?

姿勢や動きそのものを徹底的に磨くから。

勿論モデルの方が身長はずっとあるけどね。

バレー選手並みの人もいたな...

スパイク打ったら腕が折れそうだけど。


ということで、あまり参考にはなりませんでした。

(何しに行ってるんだ...)


あ、もう1枚芸術作品があった。
サルカバの音楽日記~時々バレー、政経、その他諸々~

(...何なの、これは?)

フッ、わからない所が芸術なのだよ。

(自分でもワケわからんものを撮るな)

手前は多分自分の指が写ってしまったんだと思うんですが...

(...やっぱり撮影者の方に問題があるらしい...)

ホットケっての。