疲労脳漏のカバでございます。

(...)

疲労で脳をやられた状態です。

(...)

脳が弱ってますので(いつもだが...)何か粗相があっても許して下さいまし。

(おまえは存在自体が粗相だ)

ひ、ひどい!

存在自体が粗相だなんて...

ひどい!酷過ぎる!

...いや、待てよ。

粗相脳労なんちゃって。

あ、こっちの方が疲労脳漏よりいいかも。

字も簡単だし。

わはははは、粗相脳労だって。わはははは...

(...やっぱり脳をやられてるらしい...)

 

わはははは、ゴロンゴロンゴロン...

(↑カーペット敷いてから転がるのが癖になった)

ゴロンゴロンゴロン...

ゴロゴロゴロゴロ、ゴロンゴロンゴロン...

(...いつまで転がってる!)

それもそうですね。

 

それじゃ本題に行きましょう。

(本を片手に)これは本だい!

(...)

うーむ、久しぶりにやると新鮮だなー。

パタリロからの受け売りだけど。

わはははは、ゴロンゴロンゴロン...

(全然進まない...)

 

...うーむ、やはり脳が弱ってるのだなー。

どうも先に進まない。

...となると、ご同輩、やはりあれを行きますか...

(ご同輩?)

しゅっぱーつ、進行!

シュポーッ、ガッシュガッシュガッシュ...

(...何とかならんか、この粗相脳労は)

大丈夫大丈夫。

汽車が出発した以上脱線することもないから。

ポッポー、シュッシュッシュッ...

(↑すっかり汽車気分)

 

さてそれでは本題です。

今日のお題は1週間半程前のコンサート

うーむ、どうやら「半」が癖になったらしい。

もっと切りのいい時に書きたい気もするが...

書ける時に書いとかないと。

 

以前そのさわりを書いてから随分経ちますが、よく考えたらまだプログラムも載せてませんで。

まぁ今日もさわり第2弾で終わりそうですが。

(誰のせいだ!)

脳が弱ってまして。

(↑言いワケのいい口実ができたと思っている)

 

何はともあれプログラムは以下でござんす。

(...)

 

前半:グリンカ 歌劇「ルスランとリュドミラ」序曲

   ラフマニノフ「ピアノ協奏曲第2番ハ短調」

後半:チャイコフスキー「交響曲第6番ロ短調 悲愴」

 

どうです?

豪華なプログラムでしょう?

前後半とも目玉ですよ、目玉!

 

続きましてキャスト紹介

指揮:金聖響

ピアノ:外山啓介

オケ:日本フィル

 

この金さんて韓国人かと思ってたら、日本生まれの日本育ち。

あ、金さんといっても遠山の金さんじゃありませんよ。

(...)

でもあの金さんて本当に刺青なんてしてたのかな?

(また脱線してるぞ)

脳が弱ってまして。

(...)

 

でですね、この前書きましたように、1曲目はおろか、2曲目の...

うわーっ!わーわーわー!

(↑今度は泣いている)

玉虫君の...わーわーわー!

(うるさい)

珠玉のP-コン第2番の第1楽章まで逃すという...わーわーわー!

とんでもない失態を演じたのでございます。

事の顛末は嘆きと後悔編をどうぞ。

 

それでは今日はこの辺で。

(...おい!まてこら!)

は?

(全っ然進んどらんじゃないかー!)

プログラム書いたもん。

(それだけかー!)

何か頭が働かなくてですね。

脳が弱ってるもんで。

(...)

 

うーむ、結局時間をムダにしてしまった...

色々書きたいんだけどな...

(だったらアホなことやっとらんでとっとと書きゃー!)

明日にでも書くよ。

(当てにならん!)