うーむ、惜しかったな...

第3泳者まではトップだったんだけどな...

あ、勿論世界水泳最後の男子メドレーリレー決勝です。

いや競泳は面白い。

特にメドレーリレーは華ですなぁ。


やはり日本は伝統的に自由形の短距離が弱いな...

何故かな?

イメージ的には平泳ぎが1番日本人に合って、バタフライが1番合わなさそうにも思えるんだけどな...

日本人て筋力より技術系だから。

でもバタフライは結構強いよね。

うーん...

何とか自由形も強くなってジンクスを破って欲しいですね。


(そんなことよりコンサート はどうなったんだ?)

そ、それなんですが...

やはりジンクスを破ることはできなかった...

(...)

1週間以上経たないと書けないというジンクスがありまして...

(今日で1週間経ってるんだけど。月曜だったから)

い、いやですから1週間を超えないと書けないというジンクスでして...

(勝手にジンクスにするな。書かないだけだろうが)

そ、そんなこと言ったって...

今日が世界水泳最終日でしたし...

最後くらいちゃんと見たっていいじゃないのー。

昨日も見たけど。

(...)


面白いなー、競泳って。

シンクロナイズドとかは全然興味ないんだけどね。

あれどこが面白いんだろう?

水面から浮かび上がる度に洗濯バサミでつまんだ鼻と

(洗濯バサミ?)

毒々しい程の化粧顔でニマーッ!

こ、恐いぞ、あれ。

あ、そうか。

だから夏の競技なんだ。

ホラーで涼を得るのにピッタリなのだな...

(シ、シンクロ愛好者の方、サルの言うことですよ。怒っちゃダメですよ)


でも物凄く苦しい競技だっていうのはわかるよ。

脚だけニョキッと突き出してくきくきやってる時なんか、

(くきくき?)

水中で息止めて犬かきしてるわけでしょ。

(犬かき?)

体力いるだろうなー。

でもその苦労が報われない競技だと思うのだ。

ホラー以外に使い道がない。

(シ、シンクロ愛好者の方、サルの美的感覚ですよ。相手にしちゃダメですよ)


やっぱり競泳ですよ。

いや面白い。

でも2mを超す奴とかいると何か不公平だなーとか思ってしまう。

身長がある方が泳ぐ距離が少なくて済むじゃないの。

でも大きいと手足も長くて1かきが大きくなるから小回り利かないとも言えるんだね。


で、昨日 入江のことを書きましたけど。

実は私普段は入江より古賀の方を応援してまして。

何故かというと、入江の方が普段騒がれて人気者らしいから。

(やっぱり人気者嫌いのあまのじゃくじゃないか)

いや別に入江は嫌いじゃないよ。

2人とも頑張って来年は1,2フィニッシュといって欲しいもんです。

古賀は今回体調崩してたそうだけど...

来年はしっかり体調管理して頑張れよー。


あ、個人メドレーも面白いね。

掘畑君、おめでとう。

(↑実はもう2位だったか3位だったか思い出せない)

...