ひぇ、ひぇ、疲れたー。

今週も早疲労困憊...

やっぱりレンコンはきついなー。

(レンコン素材の服でも買ったのか?)

あるか、そんなもん。

(あったりして)


あ、別にレンコン体型(別名カバ体型 )になって体が重くて疲れるとかいうことではないですよ。

(↑相変わらずこの件に関してはイヤミったらしいカバ太郎)


レンコン、つまり連ちゃんコンサート。

(にゃに?)

いや疲れたのなんのって...

(...するとあれか?昨日もコンサートに行ったのか、おまえは?)

だってですねー、これはもう随分前にチケット買ってあったんです。

買う時も迷ったんですけどねー。

実際一昨日の に行こうと決めてからはやっぱ昨日のはやめときゃ良かったかなとの思いもよぎった位で。

(やめときゃ良かっただろうが)

買った当時は他に全然5月の良さ気なコンサート情報がなかったのだ。


とにかくチケットあるから行って来た。

でも怒ったのだ、善良なカバは。

(またかい)

いや元からあまり期待してなかったから、

(何故そういうのに行く)

今回は演奏云々で腹を立てるということはなかった。


でも怒ったのだ、上野駅と東京文化会館に。

(...)

東京文化会館はJRで行けば公園口からすぐ目の前。

だから好きだ。

(↑歩くのが嫌いな怠惰なカバ太郎)

長い歩行は腰痛に響くのだ!

だが昨日は仕事の関係で地下鉄で行った。


地下鉄から東京文化会館までは遠い。

それで嫌な予感はしていたが、何と言っても同じ駅。

表示に従えば何とかなるだろうと思っていたのだが...

......

わからんわい!

(↑方向音痴のサル)


歩き回って歩き回って...

表示の通りに歩いてるつもりなのに全然目指す出口に行かれない。

コンサート前に腹ごしらえせねばと随分余裕を見て行ったのに、どんどん時間が過ぎる。


案内図も見たけど2段構えになってて何処で上だか下だかへ行けるのかもわからず...

案内図ってのはなー、わからなきゃ意味ないんだよ!

(↑案内図も読めないバカなサル)

空腹も相まって案内図を蹴り飛ばしてやりたいところだったが、それやっても骨折するか器物損壊でしょっ引かれるかなので堪え、みどりの窓口で聞いてやっとわかった...

あんなのわかるわけないだろが!クソったれー!!

(あの、2度目だと思うんだけど...)

...


おかげで到着までに歩きながらの腹ごしらえを強いられることになり、コンビニでおにぎりを3個買った。

でも大急ぎで歩いたので1個しか食べられなかったよ。

えーん、お腹すいた...


「大ホールでの公演は間もなく開始です。大ホールの方はお早くお席にお着き下さい」とか何とか係員が言ってまわっている所へやっと到着。

「お急ぎ下さい」と言われ、急ぎたいのは山々だが東京文化会館は古いから1階から5階まで全部階段!

(カバの席は安い席だから最上段の5階にある)

腹は減ってるわ、荷物は思いわ、疲労困憊だわで既にへとへとの私はただもう黙々と修験者の気分で足元のみを見つめ上ったのであった...

(悲愴な雰囲気を漂わせるカバ太郎...)


ところがこれがまたわかりにくい。

「こちらは4階席でございますー」の案内係の声に「5階です...」と息も絶え絶えに答えつつ更に上ったが、目指す席への入口がない。

チケットに「L」とかあって、でも入口は全部「R」になっている。

「ばかやろー、Lは何処だ、Lは」とまた壁を蹴飛ばしたくなるサル太郎。


普通の人ならすぐ気付くと思うけど、これは右(right)と左(left)のことね。

しかし疲労と空腹で殆ど野生化していたサルには

(普段から殆ど野生なんだが...)

そんなことに気付く余裕はない。

(バカだからじゃないのか?)

そんな筈はない!

(自分の席がどの辺か覚えていないことが既にバカだ)

そんなの一々覚えていられるか!

今だって手元に5枚位あるんだぞ、チケットが。はっはっは


案内板見てまた4階まで下りて反対方向の階段を上って...

えーん、えーん、疲れたよー。

お腹すいたよー。

自分の席に辿り着いたのはもう本当に開演直前。

あとちょっと遅かったら、1曲目は入れないところだった...


ところで...

おにぎりを買った時ちらっと目に飛び込んできたのが「パンダの鼻くそ」というお菓子の袋。

時間なくてどういうお菓子か見なかったけど、さすが上野。

昔奈良に行った時「鹿のフン」という美味しいチョコレート菓子を買ったが。

「パンダの鼻くそ」も良さ気だったら今度上野で買おう。わはははは

(上野駅は気に食わないんじゃなかったのか?)

でも「パンダの鼻くそ」は食べてみたいもーん。